梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

聡子(北町支部・北町チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20200218194138j:plain

>こんにちは!聡子(41歳・スーパーパート)です。

今週は北町チームメンバーの聡子さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(聡子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>さそり座のO型です。(聡子)

お仕事は何をされていますか?

>地元にある「東京スーパー・北町店」でパートのレジ係をしています。今の主人(芳展・44歳・バス運転手)と結婚後は専業主婦をしていましたが、子どもたち(里奈・高1&将太・小5)の教育費がかかるため、今の職場でパートを始めました。(聡子)

卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「区立北町小学校」、中学校は「区立北町中学校」、高校は「都立梅実商業高校」を卒業しました。高校は商業科で、卒業後は別のスーパーでレジをしていました。(聡子)

受験経験は高校受験でしょうか?

>そうですね。(聡子)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学ではバレーボール部、高校ではワープロ部に入っていました。(聡子)

商業高校を卒業したってことで、資格は持っていますか?

>高校時代に取得した資格ですが、簿記検定3級、珠算検定3級、ワープロ検定2級でした。あとは車の免許ですね。(聡子)

高校時代のアルバイトは何をやっていましたか?

>地元の飲食店のホール係をしていました。(聡子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はドライブです。(聡子)

ドライブはどこに行かれますか?

>主に近場ですね。子どもの送り迎えに車を使ったりとか。(聡子)

好きなアーティストを教えてください。

>主に邦楽で、「松任谷由実」さんや「安室奈美恵」さんなどを聴きます。娘(里奈)の影響で、娘の好きなアーティストのライブに出かけたりします。(聡子)

 

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

 

好きなスポーツを教えてください。

>主に見る方ですね。今は。昔は結構やっていましたが。(聡子)

好きな本を教えてください。

>特にないです。(聡子)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は寿司とうどん。寿司はにぎり寿司、巻き寿司など何でも好きです。嫌いな食べ物はうにで、寿司ではうにだけは食べれないです。うに丼だと最悪ですね。(聡子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は商業と国語。商業はワープロが好きでしたね。嫌いな教科は数学です。(聡子)

好きな給食のメニューを教えてください。

>小学校だけでしたが、カレーやハンバーグが好きでしたね。(聡子)

性格や特徴を教えてください。あと、20歳以上の方の質問ですが、お酒とたばこの有無も合わせてお願いします。

>明るくて活発なところで、健康状態も良好です。お酒はビールや焼酎など何でも飲みます。1日に1~2杯程度です。たばこは吸わないです。(聡子)

家族構成を教えてください。

>主人が都内のバス会社で路線バスの運転手をしています。娘は都内の公立高校に、息子(将太)は地元の公立小学校にそれぞれ通っています。(聡子)

家族とは仲がいいですか?

>仲はいいですね。主人とはけんかはするけど、夫婦関係は円満な方です。娘も息子も大切な子どもたちですが、娘のほうがよくしゃべりますね。(聡子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

雲南チームのメンバーである伸子さん(36歳・スーパーパート)とは同じ職場の同僚で、一緒にお昼を食べる仲です。お互いの子どものことで話題になりますね。(聡子)

最後にアピールをお願いします。

>家族ともども、健康で明るく生きることが何よりの幸せですね。(聡子)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(聡子)

 

今週は聡子さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング