梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アイスクリームは食べる?

こんにちは!耕二(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「アイスクリーム」です。

アイスクリームは子どもから大人まで大好きなデザート。食後にアイスがあるとうれしいですよね。

今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・耕二、睦(うさぎ・♂2歳)、善之さん(25歳・メーカー勤務)です。

 

耕二「「梅の実弁当」はお店の都合で販売休止となっており、今日はハンバーグ弁当を紹介します。デミグラスソースのハンバーグにフライドポテトとキャベツのせん切り、漬物と惣菜のかぼちゃの煮物、ご飯となっています。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

耕二「おいしい!濃いめの味付けがご飯とよく合います。」

睦「「梅の実弁当」でもハンバーグがあったけど、今回はこれよりも大きいね。」

善之「おいしいです。」

 

~ハンバーグ弁当を食べ終わったところで、本題です~

耕二「今日はコーヒーを飲みながらおしゃべりしたいと思います。ぼくはミルクと砂糖、睦はミルクを入れました。善之さんはブラックです。今日のテーマは「アイスクリーム」ですが、普段はアイスは食べますか?」

睦「毎日じゃないけど、風呂上がりに食べてる。」

善之「同じく風呂上がりですね。」

耕二「ぼくはおやつにも食べますね。お風呂上がりにアイスを食べるとサイコーにおいしい!ところで、アイスのフレーバーでは何が好きですか?」

睦「にんじんのアイスが好きかな?あとは抹茶やオレンジシャーベットとか。」

善之「普通にバニラが好き。あとは「ガリガリ君」のようなさっぱりしたやつ。」

耕二「ぼくも「ガリガリ君」大好き!おいしいですよね。」

睦「「ガリガリ君」は不動の人気だよね。」

善之「「ガリガリ君」では何味が好き?」

耕二「ぼくはソーダ!」

睦「ぼくはみかんか梨。」

善之「ソーダも好きだけど、リッチのミルクは懐かしい味がします。」

耕二「「ガリガリ君」以外では何が好き?」

睦「「雪見だいふく」は一番好きかな。」

善之「ぼくもそれ好き!もちとアイスの組み合わせはやっぱり他のメーカーではまねできない味。あとは「ハーゲンダッツ」ですね。」

耕二「「ハーゲンダッツ」はぼく自身は買わないけど、家族が買ってくれるのでよく食べます。ぼくはチョコクッキーが好き。」

睦「ぼくは抹茶ですね。」

善之「定番のも好きだけど、限定モノも買ってよく食べます。」

耕二「ぼくは2つ以外では「ジャイアントコーン」です。」

睦「「ジャイアントコーン」もおいしいよね。」

耕二「それでは、アイスクリームを食べましょうか。」

睦&善之「賛成!!」

 

~しばらくして…~

耕二「アイスクリームを持ってきました。今回は「ハーゲンダッツ」のバニラのファミリーサイズのものを器に盛りつけました。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

睦「ん!おいしい!!」

善之「やっぱり定番のバニラは濃厚でうまい!」

耕二「ん~。地方のメンバーたちがやるリアクションをします。やっぱり、おいし~(*^。^*)」

f:id:umenomi-gakuen:20200325185823j:plain

(左から睦、耕二、善之)

 

あっという間に完食しました。おいしかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング