梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オンライン学園祭(その1)

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

今日は「梅の実」では初となる「オンライン学園祭」が開催しました!!

 

場所はそれぞれのおうちにて。パソコンやスマホタブレットを使用し、オンラインチャットにアクセスします。アクセス中はイヤホンやヘッドホンは必須。

オンラインチャットがあると、全国・全世界どこでも学園祭が楽しめます。

 

1日目の今日は美術部、手芸部、まんが研究部などの作品発表会。

まずは美術部。

f:id:umenomi-gakuen:20200628184405j:plain

STAY HOME中に描いた作品を発表しました。

 

次は手芸部

f:id:umenomi-gakuen:20200628184418j:plain

手作りマスクをはじめ、多くの作品を発表しました。

 

次はまんが研究部。

自分で描いたまんがや既存のまんがの感想を発表しました。

 

次は理科研究部。

研究成果を模造紙で記入し、それを発表しました。実験はさすがにありませんでした。

 

次は華道部。

f:id:umenomi-gakuen:20200628184432j:plain

前日までに仕上げた作品を発表しました。

 

最後はファッション部。

作った服を自分で着用し、披露しました。

 

見物者はそれぞれの家で作ったものやデリバリーやテイクアウトで買ってきたものを食べながら楽しみました。

 

あっという間に1日目が終了しました。

2日目は吹奏楽部や軽音楽部などの発表の予定です。

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング