梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オンラインで学園祭をしよう!

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

新型コロナウイルスの影響で開催予定だった東京五輪が延期となった。

「梅の実」の学園祭は東京五輪のためにお休みをし、東京五輪を見に行くメンバーたちはいろいろと準備をしていましたが、今回の延期ですべてがパーとなった。

 

新型コロナウイルスの影響で「梅の実」の各イベントもほとんどが中止となり、いつものようにチャットをしたり、オンラインで飲み会やごはん会が当たり前となりました。オンラインチャットは国内外の「梅の実」幹部たちのテレビ会議でしか使わなかったが、国内外で「STAY HOME」が当たり前の今は、オンラインでのやり取りはすっかり定着してきました。

これを受け、情報部メンバーたちはオンラインチャットのシステムを改善し、多くのメンバーたちがオンラインチャットにアクセスすることができるようになりました。

 

ここで、理(高2)からメールが来て、オンラインチャットをあけることに。

 

~ここからはオンラインチャットでの会話です~

クミン「こんにちは。一体どうしたの?」

理「東京五輪が延期になったんだから、今度、「梅の実」メンバー全員で「オンライン学園祭」をしようよ!」

クミン「オンライン学園祭?」

カルダモン(くま・♂2歳)「一体何なの?」

理「メンバーが家の中で楽器を演奏したり、歌を歌ったり、作品を見せ合ったりするんだったら、オンラインでも学園祭ができるんじゃないかなって。模擬店はさすがに無理だけど。」

沙紀(中2)「それいいね!」

カルダモン「東京五輪がコロナでつぶれたから、何もやることがなかったし、ぼくも賛成!!」

和樹(小5)「今度本部の会議で協議しようよ。」

クミン「わかった。じゃあ、本部のメンバーたちを集めて相談するよ。」

 

そして、本部・支部のメンバーを集めてテレビ会議を行い、多くのメンバーたちが賛成となり、オンラインでの学園祭が実現することとなった。

日時は8月15日と16日の2日間。場所はそれぞれのおうちにて。

 

限られた時間、限られた場所で行うオンラインでの学園祭。どうなるか楽しみ。

f:id:umenomi-gakuen:20200622185749j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング