梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~オンライン女子会~

f:id:umenomi-gakuen:20200630005317j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200630005326j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200630005336j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20200630005345j:plain

***出演***

柚希(27歳・商社勤務)

真季(30歳・商社勤務)

 

(一言)

仕事のリフレッシュとして、女子会は欠かせない存在。

しかし、新型コロナウイルスの影響で、外出が自粛となり、女子会を開催するのは不可能になってきました。

 

そんな時のお助けアイテムがオンライン。

パソコンやスマホタブレットを使って、オンライン会議システムのアプリを活用しての飲み会ができるようになり、女子会も可能となりました。

オンラインでつないでいますが、それぞれの自宅を拠点に、家で作った(あるいはテクアウト等で購入)フードやドリンクを片手に楽しんでいます。

 

欠点は場所がお店ではないため、延々と飲み会を続けていることです。しゃべったり、飲み食いしたりすることで、気がつけば深夜になることがざらにあります。あと、Wi-Fiの環境の悪化で途中でオンラインが切れてしまうアクシデントもあります。オンラインは便利な分、いろいろなデメリットもあるのでご注意を。

 

今日はオンライン女子会についてお送りしました。(柚希)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング