梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お取り寄せ

こんにちは!舞奈(中2)です。

今日はウチのSTAY HOME期間での出来事についてお送りします。

 

新型コロナが日本に発生してから学校が休校になり、のちに緊急事態宣言が発令されて、お店に行くことができなくなりました。

うちでは家族で月に1回は外食をするんですが、緊急事態宣言になってからは外食ができなくなり、家でご飯を食べることが多くなりました。

 

そんな時のお助けになったのが、お取り寄せです。

一部のお店が通販でお店の味を販売しているところが多く、わざわざお店に行かなくてもお店の味を楽しめることができます。

 

うちの家でも親が有名店の料理を通販で購入し、数日後に家に到着しました。

この日注文したのが、とあるステーキ店のハンバーグとハム、ソーセージのセット。ハンバーグは温めるだけで簡単に作れます。

1口食べるとお肉がやわらかくてとてもおいしい!

 

お取り寄せはSTAY HOMEの今は欠かせない存在。これからもお取り寄せは続けていたいけど、やっぱり元の状態に戻って、家族や友達と一緒に外食がしたいです。

f:id:umenomi-gakuen:20200729123645j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング