梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大したことないじゃん!

*前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2023/01/19/160000

こんにちは。沙由美(中2)です。

「梅の実」では子どもメンバーを中心にコロナ感染者が急増し、完全に「梅の実」クラスターとなった。

 

数日後、コロナに感染した舞奈(中2)とオンラインチャットで会った。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

舞奈「久しぶり!」

沙由美「久しぶり!大丈夫なの?」

舞奈「うん、全然大丈夫。コロナって、大したことないじゃん!」

沙由美「そうだね。本当にコロナはかぜだったね。」

舞奈「そうだよ。伸子さん(36歳・スーパーパート)の言った通り、ワクチンを打たなくても基本的な感染対策をしていれば大丈夫だった。ホントよかった。」

沙由美「よかった元気で。」

 

 

しかし、現実は甘くなかった。

 

このあと舞奈たちが大きな後遺症に見舞われることになるとは、ウチらは知る由もなかった。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング