梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

レモンサワー大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20210130164929j:plain

こんばんは!流宇(20歳・飲食店アルバイト)です。

今日は「レモンサワー」についてお送りします。

 

レモンサワーは以前からありましたが、去年に入り大ブームとなりました。

レモンサワーはレモンと焼酎またはウォッカをベースに炭酸で割ったチューハイの一種。甘さも控えめでさわやかな酸味が食事に合うことで、女性を中心に人気があります。このコロナ禍で宅飲みが増え、缶入りのレモンサワーもたくさん発売しています。

 

ここで、レモンサワーを集めてみました。

アサヒビール

 

 

まずはアサヒビールのものから。居酒屋の味を自宅で楽しめる味がそろっています。ノンアルコール飲料でもレモンサワーが登場しています。

キリンビール

 

 

次はキリンビールです。「氷結」はおなじみのチューハイブランド。麹レモンサワーはレモンサワーのベースに麹をプラスしておいしくなっています。

サントリー

 

 

次はサントリーです。「こだわり酒場のレモンサワー」は缶だけでなく、ソーダで割るだけのレモンサワーの素まであり、おうちで気軽にレモンサワーが楽しめます。

サッポロビール

 

サッポロ 濃いめのレモンサワー [ チューハイ 350ml×24本 ]

サッポロ 濃いめのレモンサワー [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: 食品&飲料
 

次はサッポロビールです。濃いめの味のレモンサワーが主流の商品。

(その他)

 

檸檬堂 塩レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 塩レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 

最後はそれ以外のメーカーが出しているレモンサワーです。宝酒造缶チューハイのレモンがおなじみ。「檸檬堂」という商品がありますが、実はこの商品はコカ・コーラが販売!コカ・コーラはソフトドリンクのイメージが強かったので、意外でしたね。

他にもありましたが、おうちでレモンサワーはいかがでしょうか。

 

お酒は20歳になってから。車等を運転する方の飲酒は固くお断りします。

 

というわけで、流宇でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング