梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アンダークラブ大反省会(第24回)

こんにちは!あやか(中1)です。

今月の「アンダークラブ大反省会」は「ベイサイドチーム」でお送りします。

「梅の実」メンバーからはウチ・あやか。

アンダークラブメンバーからは叶絵さん(高3)、咲友里(小5)、愛花梨さん(中2)、主陽くん(高1)、直徳先生(32歳・歯科医)です。

 

~ここからはオンラインチャットによる会話です~

あやか「みなさん、こないだはお疲れ様でした。」

アンダークラブメンバーたち「お疲れ様です。」

あやか「どうでしたか?「梅の実」メンバーとのご対面は?」

愛花梨「楽しかった。」

叶絵「逆に私は緊張しました。どちらかというとしゃべるのは苦手なので。」

主陽「同じ学校の子もいたので、ちょっと緊張しましたね。」

あやか「そうですよね。同じ学校の子は結構いますよね。というわけで、初めての方もいると思いますので、自己紹介をお願いします。」

叶絵「私は叶絵(かなえ)と言います。ベイサイドチームのアンダークラブではキャプテンをしています。地元にある「同志館高校」に通っています。3年生です。」

あやか「「同志館」で同級生では違うチームですが、光尋くん(高3)がいますが、知っていますかね。」

叶絵「いや~知らないですね。中学にいた子ですか?」

あやか「確か高校から進学したと聞いています。中学は地元・大阪の学校を卒業したそうで。」

叶絵「私は中学からの内部進学なので、高校からの外部進学の方は全然知らないです。」

愛花梨「私は愛花梨(あかり)と言います。地元にある「梅光女学館中学校」に通っています。総合進学コースの2年生です。」

咲友里「咲友里(さゆり)です。地元の「区立ベイサイド小学校」に通っています。5年生です。」

主陽「ぼくは主陽(すばる)と言います。学校は近所ですが、「鳴海学院高校」に通っています。1年生です。」

直徳「私は直徳と言います。職場ですが、神奈川にある「慶明大学歯学部附属デンタルクリニック」に勤務しています。職種は歯科医師で、一般歯科・小児歯科を専門にしています。」

主陽「ちなみにぼくと咲友里はフィギュアスケートをしています。」

あやか「そうなんですか?大会とかは出ていますか?」

主陽「咲友里はノービスで、ぼくはジュニアの大会に出ています。まだそこまで大きな実力はありませんが、全国大会に向けてがんばっています。」

あやか「ちなみに副キャプテンとアドバイザー、副アドバイザーを教えてください。」

叶絵「副キャプテンは拳聖(中3)で、千葉にある「海浜中学校」に通っています。アドバイザーは音吉さん(ねこ・♂7歳)で、大手鉄道会社の「日本鉄道」の本社に勤務しています。副アドバイザーは多佳美さん(35歳・女優)で、女優をしています。」

あやか「メンバーたちを教えてください。」

叶絵「小学生は咲友里を含めて3人で、全員が「ベイサイド小学校」に通っています。女子は咲友里だけで、あとの2人は男子です。中学生とその同等年齢は10人で、「ベイサイド中学校」が3人、私立中学が愛花梨を含めて5人、私立中等教育学校が1人、インターナショナルスクールが1人です。高校生が8人で、公立高校が3人、私立高校が私と主陽を含めて5人です。大学生が3人、社会人が17人です。学生では元子役や数学オリンピック銀メダル、読者モデルなどをやっている人・やっていた人もいます。社会人では会社員やアルバイトがほとんどですが、メイクアップアーティストやバンドアーティスト、臨床工学技士、客室乗務員(CA)、フードコーディネーター、看護師、女優、バレーボール選手、管理栄養士と、専門的な職業で働いている方もいます。」

愛花梨「「梅光女学館中学校」では姫香(中2)がいます。クラスは違いますが、同じ総合進学コースで、小学校も一緒の仲良しの友達です。「梅光女学館中学校・高校」では他にもベイサイドチーム以外の東京のチームや神奈川、千葉、埼玉でも同じ学校の先輩、後輩がいます。また、同じチームの卯咲子さん(うさぎ・♀5歳)はうちの学校のカフェテリアで管理栄養士をしています。」

主陽「「鳴海学院」では高校はぼくだけですが、中学では飛武(中2)がいます。飛武は雑誌のまんがコンクールで佳作を受賞し、まんが家を目指してがんばっています。他にもベイサイドチーム以外の東京のチームや神奈川、千葉でも同じ学校の同級生や先輩、後輩、先生がいます。」

あやか「最後にアピールをお願いします。」

叶絵「ベイサイドチームは41人と少人数ですが、個性的なメンバーが集まっており、仲は良いです。感染が拡大している今はリモートが中心ですが、ふだんは拠点をお借りして活動をしています。これからほかのメンバーも登場する予定ですので、よろしくお願いします。」

あやか「今日はありがとうございましたm(__)m」

アンダークラブメンバーたち「ありがとうございましたm(__)m」

 

今月はベイサイドチームでお送りしました。

 

以上、「アンダークラブ大反省会」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング