梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

九州へ行きました!

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です!!

九州に着きました!!

「梅の実」の福岡メンバーたちと会う予定ですが、ほとんどが観光です!!

 

4月29日からゴールデンウィーク期間。

ぼくと和樹(小5)、福岡出身の航貴(こうき・専門学校2年)、和樹の親戚の和彦(大学3年)の4人で来ました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827221722j:plain

3月に九州新幹線が開通して、鹿児島まで行けるようになりました。

 

ぼく、九州は初めて。

本場とんこつラーメンに、明太子…と東京では食べたことあるけど、本場福岡のものは初めて。

 

宿泊先は、福岡メンバーのケンシロウさん(ゴリラ・♂6歳)の住むアパート。同じ福岡メンバーの礼二(小6)もケンシロウさんと同じアパートに住んでいるんだよ。

ぼくたち4人は地図を確認しながらケンシロウさんちを探しました。

そして、やっと到着!

4人「こんにちは!」

”ガチャ”

ケンシロウ「いらっしゃい!!」

和樹「おおっ!」

4人「こんにちは。はじめまして。こちらこそお世話になります。」

ケンシロウ「まぁ、あがってや。部屋は汚いけど。」

4人「おじゃましま~す。」

と、ぼくたちはケンシロウさんの家に入り、ゆっくりくつろぎました。

ケンシロウさんは見た目は怖いけど(^_^;) とてもおおらか。気を使わない、とても優しい方です。

 

これからのゴールデンウィーク期間中、航貴以外の3人は8日までケンシロウさんの家でお泊り。

反対に福岡出身の航貴は実家にお泊り。でも、旅のときは一緒だよ。

ス○ース○ールドへ行ったり、博物館やお寺へ行ったり、食べ歩きもします。

 

7日には福岡メンバー主催のごはん会があります。

場所はケンシロウさんが経営する屋台。

とても楽しみです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ