梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダブルデート

こんにちは。恵梨華(大学3年)です。

ウチは神戸に住んでいます。

ウチは有名女子大の「神戸女学館」に通っています。専攻は英文科。

「神戸女学館」は中学から進学していたのでもう8年以上の付き合いです。

 

中学・高校時代は恋愛が禁止なので、彼氏ができなかった…。

大学に入ってからは恋愛はOKなので、バイトがない日は必ず合コンに行っています!

でも、ことごとく惨敗…(T_T)

 

バイトの一つである雑誌の読者モデル仲間で、「梅の実」で仲良しの希美(大学2年)が、

希美「恵梨華さん、ウチと「梅の実」の敏明(大学2年)と圭太さん(大学3年)が、4人でデートしようって誘ってくれたんだ。」

と、4人でダブルデートをすることになった。

希美は大阪にある「精華女子大学」の英文科。敏明は神戸の名門校・「阪神学院大学」の経済学部に、圭太は大阪の「京阪大学」の薬学部に通っています。ちなみに圭太の学部は京都にあります。

 

4人で待ち合わせして、大阪にあるテーマパークへ。

アトラクションに乗ったり、ミュージアムを見に行ったり、カフェでお茶をしたりして楽しみました。

 

目的だった大観覧車に乗ることになった。

敏明「じゃあ、ここで2人組で乗ろうよ!」

2回生(2年生)の希美と敏明のペア、3回生(3年生)のウチと圭太のペアに決まった。

敏明は大学のテニスサークルのリーダーをやっていてとてもしっかり者。

反対に圭太は国公立の薬学部っていうのがまだいいんだけど、なんか頼りない…。

あ~あ、ウチも敏明のほうがいいな~。と、言ってしまうと圭太に悪いが…(^_^;)

並んでいるうちにいよいよウチらの番。

先に希美・敏明ペアから乗り、次にウチと圭太のペアが乗った。

何か2人っきりって、苦手。

特に男女の2人っきりは。

観覧車に乗っても沈黙ばかり…。

恵梨華「ねえ、なんか趣味ある?」

圭太「え~植物を育てることかな~。薬学部だから、ハーブや薬草を育てている。あとは、カブトムシを獲ったり、アイドルのコンサートを見に行ったり…。」

え!?ウチ、ボー然とした。

めちゃヲタクじゃない。

全然趣味が合わないし。

ウチははいはいと、笑ってうなずくしかなかった。

f:id:umenomi-gakuen:20140828133747j:plain

こうしているうちに観覧車の乗車が終了間近になった。

一方の希美と敏明は楽しそうにしゃべっている。

ウチは大した会話もなくデートが終わった。

圭太は友達としてはいいんだけど、彼氏としてはちょっと…ね。

またもや惨敗…(T_T)

 

関西の「梅の実」男子はみんな子どもが多い。

同年代の男子は圭太以外では敦志や千早(以上、大学1年)らがいるが、ウチより年下だし。

聖さん(こうき・26歳・メーカー勤務)や克さん(まさる・27歳・電力会社勤務)はすごいイケメンだけど、2人とも結婚しているし。

あとはおじさん。

東京や東海などの「梅の実」のほうがかっこいい男子がいそうだし、会ってみたいな(*^。^*)

 

ウチ?ウチの好みの男子のタイプは、優しくて、イケメンで、一流大学生か社会人。でもフリーターはNG!そして社会人は年収が高い人でないとダメダメ!!

やっぱ、おかしい?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ