梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バレンタイン事情

f:id:umenomi-gakuen:20140903140514j:plain

アンニョハセヨ!ルション(16歳)です。

私は韓国に住んでいます。

もうすぐバレンタインですね。

 

世界各国でバレンタインのイベントが盛んです。

日本では自分用のチョコに同性の友達にチョコをあげることがありますが、基本的には男子にチョコを渡す風習です。

韓国のバレンタインも日本とほぼ同じです。

女子が男子にチョコレートなどを渡して、翌月の3月14日の「ホワイトデー」にはチョコなどをもらった男子からお返しがもらえます。

 

しかし、韓国ではそれだけではありません!!

ホワイトデーにお返しがもらえなかった女子や、バレンタインにチョコレートをもらえなかった男子は、4月14日の「ブラックデー」があり、黒い服を着て、黒い食べ物「チャジャンミョン」を食べて、そのときに出会った人が意気投合してカップルになることもあります。

さらに「ブラックデー」でも出会いがなかったら、5月14日に「イエローデー」があり、黄色い服を着て、カレーを食べないといけません。食べなければ恋人はできないよと言われているそうです。

この他にも14日に「グリーンデー」や「ローズデー」など、月ごとにいろいろなイベントがあります。

 

日本やアメリカ以上に大変かも(^_^;)

私は同じ高校の好きな人のために手作りのチョコスイーツを作りました。

その好きな人が私の彼氏になれるよう、がんばります!

 

というわけで、ルションでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ