梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

名古屋の男子会

こんばんは!岳(20歳・飲食店アルバイト)です。

今日は「梅の実」・名古屋メンバーの男子会を開催しました。

 

場所はオレがバイトをしている居酒屋にて。店長に頼んで、特別に場所を予約してもらいました。男子会の日はバイトも休み(ワラ)。

メンバーは、タカシ(19歳・フリーター)、浅田さん(38歳・メーカー勤務)、伸太郎(大学2年)、泰作(22歳・メーカー勤務)、貴浩(大学4年)、一志さん(28歳・証券会社勤務)、パインさん(くま・♂7歳)、庄市(しょういち・大学1年)の以上のメンバー。

瀬名(21歳・フリーター)ら他のメンバーたちは、仕事などの都合で欠席です。

学生から社会人まで個性あふれるメンバーたち。庄市はタカシの高校時代の同級生。パインさんは奥さんと娘のプリン(くま・♀1歳)の3人家族です。

 

全員「カンパ~イ♪」

お酒とうまい料理でワイワイ。

 

岳「仕事はどう?」

泰作「いつも同じ作業だね。でも好きな車の仕事だから全然不満はなし。」

一志「いいな~。好きな職に就けて。オレはいつも外回りで大変(>_<)」

伸太郎「何の仕事をしているのですか?」

一志「証券会社の営業。常に営業成績を上げないといけない。先月は契約が取れずに成績が下がっちゃって、今月の給料少ない~(T_T)」

浅田「営業は大変だね。成績をあげなければ給与は下がるし、妻子持ってたら生活がかかってくるよ~。オレには関係ないけどね。離婚しているし。」

岳「浅田さん、バツ1なんですね。オレには彼女がいるけど、結婚はまだまだだしね。」

浅田「岳はまだ若いからいいよ。オレは離婚しても、元妻に慰謝料を払っているし、子どもの養育費も毎月払わなければいけない(T_T)」

タカシ「うわ~大変だ~。女のためにそこまでできないよ~。」

伸太郎「オレも彼女がいるけど、お互い学生だから、そこまで考えてないや~。」

…と、幅広い年齢層なので、仕事のこと、学校のこと、恋愛…と、いろいろな話題が出てくる。

話し出すと止まらない!

しばらくすると、料理もなくなり、お腹いっぱいになっちゃった!ラストオーダーになったけど、みんな追加注文はないので、これでお開き。

 

最後にみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140902223828j:plain

みんなありがとうございます!

 

今日は楽しかったな~。

今度は来れなかったメンバーたちと一緒にまた参加したい。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ