梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

秋の曲~スポーツ~

f:id:umenomi-gakuen:20140906114652j:plain

こんにちは。佳武(よしたけ・高3)です。

秋といえば、「スポーツの秋」!

ぼくも学校では、陸上部でがんばっています。

 

スポーツに関連する音楽がありますね。

今日は運動会など秋のスポーツに合う音楽を集めました。

スポーツ

スポーツ

 

今年解散した東京事変のアルバムです。スポーツにぴったりの曲がいっぱいですね。

スポーツ・マーチ・ベスト

スポーツ・マーチ・ベスト

 

スポーツマーチを集めたベストアルバムです。運動会にもぴったり。

Love 2000

Love 2000

 

hitomiさんの「LOVE2000」。安室奈美恵さんも歌っていましたが、こちらがメジャー。元マラソン選手の高橋尚子さんが試合前に聴いてた曲だそうです。

ultra soul

ultra soul

 

B'Zの「ultra soul」。スポーツにぴったりの曲ですね。多くのメンバーたちのセレクトです。

栄光の架橋

栄光の架橋

 

ゆずの「栄光の架橋」。これはぼくのセレクトです。元気の出る曲ですね(*^。^*)

他にもいろいろありましたが、運動会にも各種スポーツ大会にも音楽のお供をどうぞ。

 

というわけで、佳武でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ