梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

秋にまつわる読み物

f:id:umenomi-gakuen:20140909205213j:plain

こんにちは。伊智子(高3)です。

秋には、食欲の秋に、スポーツの秋、芸術の秋とありますが、忘れてはならないのが、「読書の秋」。

秋にもおもしろい本がいっぱいありますよ。

 

今日は「梅の実」・文芸部が選んだ、秋にまつわる本を紹介します。

秋思ノ人-居眠り磐音江戸双紙(39) (双葉文庫)

秋思ノ人-居眠り磐音江戸双紙(39) (双葉文庫)

 

まずは正四郎(中2)が選んだのが、「居眠り磐音江戸双紙」シリーズ。時代小説ですが、価格も安いし、読むと引き込まれます。

秋の思想

秋の思想

 

次は知佐子さん(大学1年)が選んだのが、「秋の思想」。ちょっと値段が高いですが、読む価値はあります。

大人になったら、着たい服 秋冬 (ナチュリラ別冊)

大人になったら、着たい服 秋冬 (ナチュリラ別冊)

 

次は部長であるチャム(ねこ・♀3歳)が選んだのが、「大人になったら、着たい服」の秋冬バージョン。40代以上向けですが、若い人もOKです。こういう服を着てみたいものがわいてきますね。

最後は私が選んだのが、「日本人はとても素敵だった」です。台湾人の作家さんが書いた、日本人の誇りについて、考えさせられる1冊です。

他にもいろいろありますが、お好みの本で秋を堪能してくださいね。

 

というわけで、伊智子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ