梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春にまつわる音楽

f:id:umenomi-gakuen:20140906132037j:plain

こんにちは。咲(中2)です。

春になりましたね~。日差しもよくて気持ちいい~。

花粉症の方にとっては、春はつらい時期ですよね。

 

春は他の季節に比べて、ウキウキしちゃう季節。

音楽もそんなウキウキしちゃうものがたくさんあります。

今日は春にまつわる音楽を紹介します。

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

 

Perfumeの「Spring of Life」。ちょっとノリにのっちゃう曲です。ウチも大好きです。

ザ・プレミアム・ベスト 柏原芳恵

ザ・プレミアム・ベスト 柏原芳恵

 

次は柏原芳恵さん。その中で「春なのに」は名曲です。ウチは聴いたことがありませんが、機会があればぜひ聴いてみたいと思います。

和カフェ~和楽器による春の歌~

和カフェ~和楽器による春の歌~

  • アーティスト: 和楽アンサンブル
  • 出版社/メーカー: リスペクトレコード
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 

お次はちょっと変わった音楽を集めました。和カフェにぴったりな音楽。主に和楽器で演奏した音楽を集めました。これがあると、お茶とお菓子と一緒にほっこり和カフェ気分♪

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ<春><クロイツェル>

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ<春><クロイツェル>

 

次はクラッシックで。おなじみのベートーヴェンの曲も春にまつわるものがいっぱい。

決定盤 懐かしの童謡

決定盤 懐かしの童謡

 

最後は童謡の「春」です。春の童謡もいろいろな曲があります。

他にもいろいろありますが、お気に入りの曲で春気分に。

 

というわけで、咲でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ