梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春の音楽(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20140906181822j:plain

こんにちは。華子(高3)です。

まだまだ寒いですが、もうすぐ春ですね~。

 

前回は「春の音楽」を紹介しましたが、今回はその続編をお送りします。

旅立ち

旅立ち

 

まずは、GreeeeNの「旅立ち」です。卒業に向けた旅立ちの曲ですが、新生活をスタートする旅立ちでもあります。多くのメンバーたちのセレクトです。

小松未歩ベスト~once more~

小松未歩ベスト~once more~

 

次は小松未歩さんです。最近はあまり見かけなくなりましたが、数ある曲の中で「未来」は泣けますし、「anybody's game」は新生活にぴったりです。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

次は松任谷由実さん、ユーミンです。数々のヒット曲の中で「春よこい」は名曲中の名曲です。

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

 

最後はキャンディーズです。名曲「春一番」は多くの人に歌い継がれています。キャンディーズは女優の伊藤 蘭さんと田中好子さん、現在は一般の人になった藤村美樹さんの3人からなるユニット。昭和50年代に解散しました。解散後は藤村さんを除く2人がそれぞれ女優として活躍していましたが、田中好子さんが2011年に乳がんのために亡くなりました。まだ50代の若さでした。多くのファンたちは再結成を望んでいましたが、それも全く叶いませんでした。解散後もプライベートで親しくしている仲だったそうです。田中さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

他にもいろいろありましたが、春の曲で新しいスタートを切りましょう!

 

というわけで、華子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ