梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなパンは?

こんにちは。紗里加(小5)です。

今週の「おしゃべりカフェ」は「パン」です。

今日はパン好きの3人で好きなパンのことをしゃべりました。

メンバーはアンジェラ(17歳)、双葉さん(25歳・栄養士)、私・紗里加です。

 

紗里加「まずは今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(白米)、チキンカツ(キャベツの千切りの付け合わせつき)、にんじんときゅうりのナムル、高野豆腐の煮物、漬物(桜漬け)、果物(いちご)です。では、いただきま~す。」

3人「いただきます。」

紗里加「おいし~。アンジェラはどう?」

アンジェラ「おいしいです!」

双葉「よかった~。「梅の実弁当」企画委員たちの結晶だもん。おいし~。」

 

~お弁当が食べ終わったので、ここで本題です。~

紗里加「今日はパンを持ってきました。ちょっとお腹いっぱいだけど、試食もあります。」

双葉「パンはバターロール、クロワッサン、ブリオッシュ、菓子パン…と、いろいろあるね。」

アンジェラ「おいしそ~。」

紗里加「アンジェラと双葉さんは好きなパンってありますか?」

アンジェラ「私はバケットが好きです。フランス人なので(ワラ)。皮も香ばしいし、どんな料理にも合う。」

双葉「フランスパンは私も好き。食べごたえがあるし、残ったらフレンチトーストやラスクなどにリメイクしますね。」

紗里加「でもフランスパンって、いろいろな種類がありますね。」

アンジェラ「そうですね。いろいろな形のものがありますね。バケットのほかにエピなどがあります。」

双葉「私はフランスパンだったら、ベーコンエピや明太子フランスが好きですね。それ以外なら、バターロールやクロワッサンが好き。」

アンジェラ「私もクロワッサン好きです!バターの香りがするし、サクッとした香ばしさが好き!」

紗里加「私もクロワッサン好き!普通のクロワッサンも好きだけど、チョコ入りのクロワッサンが大好き!おやつにもぴったり。」

双葉「チョコクロワッサン!おいしいよね!たまにお店で買って帰るけど、よくおやつに食べてる。」

紗里加「菓子パンだったら何が好きですか?」

双葉「私はメロンパンですね~。サクサクのクッキー生地がたまらなく好き!」

アンジェラ「私はデニッシュが好きです。いろいろな種類がありますが、洋梨やブルーベリーなどのフルーツをのせたデニッシュが好き。」

紗里加「私はクリームパンが好き。カスタードクリームがたっぷりでおいし~。」

f:id:umenomi-gakuen:20140926143549j:plain

(左からアンジェラ、紗里加、双葉)

 

このあとは3人でパンの試食。

いろいろ食べたのでお腹いっぱい。おいしかった(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ