梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

爪の手入れはしている?

f:id:umenomi-gakuen:20141111225013j:plain

こんにちは!伶子(22歳・ネイリスト)です。

今日は好きな色のネイルアートをしてきました!薄いピンクのマニキュアにラインストーンでデコしました。あ、これはつけ爪ですよ。ふだんはネイルは特別な日にしかしないので。

 

私自身、府内のネイルサロンに勤務しています。美容師の専門学校のネイリストの学科を卒業して、今のサロンで仕事をしています。

主にお客さん(女性が中心)の爪のお手入れをしたり、つけ爪でかわいくデコしたりします。ネイリストは美容師とは違い、国家資格がありません。専門学校やスクールを卒業後にネイルサロンで経験を積むだけです。アメリカではネイリストの資格があるので、いずれは経験を積んでから、アメリカで勉強を考えています。

 

さて、ふだんの爪の手入れですが、足の爪も含めて、マメにする人としない人がいますね。ネイルアートを趣味にしている人や美容に気を使っている人は爪の手入れもしますが、多くが伸びた爪を切るだけで、大まかなケアをしていないのが現状。爪のケアの仕方がわからない人もいますね。

そこで、爪のケアのアイテムを集めました。

 

アンドネイル モイスチャースパリムーバーN 100mL 【HTRC3】

アンドネイル モイスチャースパリムーバーN 100mL 【HTRC3】

 

 

ネイルネイル ジェルオフリムーバー 100mL 【HTRC3】

ネイルネイル ジェルオフリムーバー 100mL 【HTRC3】

 

 

OPI AVOPLEX オイル 15ml

OPI AVOPLEX オイル 15ml

 

ネイルをケアする美容液です。これをつけると爪が長持ちします。リムーバーもマニキュア等で汚れた爪を落とせます。

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

 

 

ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)

ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)

 

 

爪やすりなどの爪磨きグッズです。これを使うと爪がピカピカに。

 

次は家庭でできるネイルアートのグッズを紹介します。

 

 

 

 

 

爪やつけ爪につけるだけのデコレーションシートです。これがあればとても簡単にネイルアートができます。マニキュアと一緒に。

 

ネイルアートをする人もしない人もネイルケアグッズで爪をきれいに。

ただし、爪に異常がある方、爪水虫などの爪の病気がある方は皮膚科にご相談してくださいね。

 

というわけで、伶子でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ