梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

男子の音楽(その2)

f:id:umenomi-gakuen:20141111231940j:plain

こんにちは。荘大(高1)です。

今日は男子の音楽を紹介します。前回の「(その1)」では個人の男性アーティストを紹介しましたが、今回はグループの男性アーティストを紹介します。

 

今日はオレ・荘大のセレクトを紹介したいと思います。

In a World Like This

In a World Like This

 

まずは洋楽からです。「バックストリート・ボーイズ」です。男子5人組のアーティスト。オレもよく聴きます。

ライド・ザ・ライトニング

ライド・ザ・ライトニング

 

次は「メタリカ」です。メタル系音楽の神様ですね。ちょっと気分をスカッとしたい時によく聴いています。

10’S

10’S

 

次は邦楽です。「OKAMOTO'S」は4人組のバンド。一部のメンバーは「ズットズレテルズ」というバンドで活動していましたが、現在は解散しています。ご存知の通り、全員が「オカモト」の名のつく芸名で活動。芸術家の岡本太郎さん(故人)を尊敬していることがバンドのコンセプト。オレ自身は岡本太郎さんを知らないので、どんな人なんでしょうか?

都合のいい時だけ子供になる

都合のいい時だけ子供になる

 

次はその名も「最悪な少年」です。3人組のバンドで、2014年の「閃光ライオット」のファイナリストにも選ばれました。写真は2014年10月にリリースしたファーストミニアルバムです。

ナノ・セカンド(初回生産限定盤)(DVD付)

ナノ・セカンド(初回生産限定盤)(DVD付)

 

最後は「UVERworld」です。写真は2013年にリリースしたシングル。当初は5人組のバンドでしたが、サポートメンバー1名が加入し、6人組バンドになりました。

他にもたくさんありましたが、この続きは他のメンバーたちにバトンタッチをしたいと思います。

 

というわけで、荘大でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ