読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お花見 in 愛知

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。

今日は「梅の実」・東海支部主催のお花見が開催されました。

 

場所は愛知のお城の公園周辺。ちなみに公園内の売店ではあたしの家族の店があるよ。

愛知メンバーを中心に多くの東海メンバーたちがやってきました。

お花見会場では一般客たちもいますが、東海メンバー用に場所を確保しました。「梅の実」メンバーと一般の方たちとは別に仕切られています。

 

きれいな桜をバックにメンバーたちが作ったお弁当がずらりと並びました。お弁当がなくても大丈夫。岳さん(20歳・飲食店アルバイト)のお店を運営する会社がケータリングのお弁当を用意しているし、近くのコンビニなどでお茶やジュースを買ってきたので、みんなで分け合って飲みます。ただし、公園内ではバーベキューをしたり、許可なく飲食屋台を出すのは禁止。お酒もトラブルの元になることと、車で来ているメンバーたちがいるため、禁止なんです。

みんなで各自でお弁当を食べたり、遊んだりと、のんびりと過ごしました。

 

ここで、全員は紹介できませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20150217144258j:plain

まずはヤング男子たち。

左から修矢さん、伸太郎さん(以上、大学2年)、庄市さん(大学1年)、泰作さん(22歳・メーカー勤務)です。

修矢さんは「名駅大学」、伸太郎さんは「北山大学」、庄市さんは「中京学園大学」に在学。修矢さんは文学部、伸太郎さんは理工学部、庄市さんは商学部を専攻しています。

伸太郎さんはもともとは文系学部を希望していましたが、就職難を理由に理系に変更したんだそう。受験のときは数学や理科が必修だったので、かなり猛勉強をしたんだって。彼女は同じ大学に通うまどかさん(大学2年)がいますが、まどかさんはこの日はバイトが重なって来れなくなったんだそう…。

庄市さんと修矢さんは彼女はいないですが、いずれは彼女がほしいとのこと。2人ともイケメンだから、早くできると思うけどね。

泰作さんは県内にある「恩田技研」の本社工場で製造職をしています。もともとは車が好きってことで、今の会社を志望したんだそう。ちなみに泰作さんは愛知ペガサスチームのアドバイザーでもあります。

f:id:umenomi-gakuen:20150217151218j:plain

次は高1女子たち。

前列左からまゆか、菜々子、幸那(以上、高1)、後列左からみどり、紗綾(以上、高1)です。

この日は菜々子は妹の佳菜子(中3)と、みどりは弟の空良(中1)と、幸那はお父さんの滋さん(40歳・小学校教師)、お母さんの美世子さん(40歳・主婦)、妹の舞沙(中1)と一緒にやってきました。

菜々子は静岡にある「静岡英知女学院」に通っています。妹の佳菜子も同じ学校。身長は姉妹そろって低く、双子と間違えてしまうほど!菜々子は静岡グリーンチームのキャプテンでもあります。

みどりと幸那はともに山梨出身ですが、高校はそれぞれ違う学校に通っています。みどりは学校の部活では写真部に入っていて、主に個人で作品を作るんだそう。幸那は東海メンバーイチの「雨女」(^_^;) しかし、他のメンバーの何人かが「晴れ男」「晴れ女」が多いため、この日は雨は降っていません!よかった…(^_^;)

まゆかと紗綾は名門の「愛泉女学院」に通っています。2人はとても仲良し。まゆかは吹奏楽部でフルートを担当しています。紗綾は派手な巻き髪が特徴の女の子。誰が見ても紗綾であることがわかるんだそう。ヘアスタイルだけでなく、ファッションも話し方もキュート♪

f:id:umenomi-gakuen:20150217152549j:plain

次はレトリバーのファミリー。

左から類さん(レトリバー・♀6歳)、息子の輝太郎(レトリバー・♂0歳)、ダンナさんの凜太郎さん(レトリバー・♂7歳)です。

あと、類さんのお父さんの福さん(レトリバー・♂10歳)、お母さんの椿さん(レトリバー・♀11歳)も来ていました。類さんの家族は妹さんがいますが、東京の南町に住んでいるそうです。

お父さんとお母さんは愛知に住んでいますが、娘さんの類さん一家は静岡に住んでいます。凜太郎さんは静岡県内の市役所で職員をしています。精神保健福祉士として、主に精神疾患のある住民の相談等が主な仕事です。類さんと凜太郎さんは大学時代の先輩後輩。類さんは子育てのため主婦業に専念していますが、子どもに手がかからなくなったら、再就職を目指すそうです。

息子の輝太郎はママの料理が大好き!ママの手作り弁当をパクパク。お弁当を食べた後はリトルキッズメンバーたちと遊んだり、男子小学生メンバーのお兄ちゃんたちと遊んでいました。

f:id:umenomi-gakuen:20150217154047j:plain

最後はあたしたちです。

左から百合香(中2)、あたし・ララ、ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。

桜に囲まれて、あたしたちもきれい(ワラ)?

 

いろいろ楽しんでいるうちにあっという間に時間が過ぎちゃった。

そんなこんなでお花見が終了!

 

終了後はみんなで片付け。ごみはすべて持ち帰り、桜の木周辺の芝生もきれいにしましょう。

今日は楽しかった(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ