梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

宇宙にまつわる歌

f:id:umenomi-gakuen:20150422182420j:plain

ハロー!レナルド(17歳)です。

今日は宇宙にまつわる音楽を紹介します。

 

ぼく自身は星や宇宙が大好きで、小学生の時にパパから買ってもらった天体望遠鏡でよく天体観測をしています。将来は星や宇宙に関する研究者を目指しています。

 

音楽も宇宙に関するものがあるので、ここで集めてみました。

Greatest Hits

Greatest Hits

 

まずはEarth Wind & Fireです。写真は1998年にリリースしたアルバムです。ぼくも好きで、よく聴いています。

次はアニメ「宇宙戦艦ヤマト」です。「宇宙戦艦ヤマト」は日本で誕生したアニメで、ぼくが住むアメリカでも人気です。写真はオリジナルサウンドトラックです。

宇宙の音楽/剣と王冠

宇宙の音楽/剣と王冠

 

次はオーケストラの音楽です。オーケストラは一見敷居が高そうですが、たまに聴くと、心が休まります。

最後はでんぱ組.inc(でんぱぐみいんく)です。「でんぱ組.inc」は6人組のアイドルユニット。写真のジャケットは当時5人組だった時のものです。

他にもありますが、宇宙の音楽で宇宙を楽しみましょう(?)。

 

というわけで、レナルドでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ