読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

住まいのカビ

プチログ(学校・会社・家庭・地域) プチログ(学校・会社・家庭・地域:家庭・地域生活)

f:id:umenomi-gakuen:20160323154817j:plain

こんにちは。寿々子(53歳・事務パート)です。

今日は住まいのカビについてお送りします。

 

カビは食品につくのがおなじみですが、住まいでもカビが生えます。

一番多いのがお風呂やトイレなどの壁のタイル。タイルの隙間の白いところに黒いものがありますが、この黒いものがカビです。これ以外にも床や壁にもカビが生えます。

住まいのカビの原因は湿気が多いこと。日本は湿気の多い国ですので、どうしても部屋の湿気は避けては通れないです。カビを増やさないためには湿気を防ぐ以外ありません。

 

カビを何とかしたいと思う方はこのアイテムでお掃除をしましょう。

 

乳酸クリーナー カビグッバイ 500ml A-76509

乳酸クリーナー カビグッバイ 500ml A-76509

 

 

 

カビ取りゼリー 100g TU-31

カビ取りゼリー 100g TU-31

 

これがあると簡単にカビをとることができます。完全に除去できるタイプもあります。尚、カビ取り剤は塩素や酸が含まれますので、他の洗剤、特に塩素または酸と一緒に使わないのがルールです。

 

 

 

次は湿気取りのアイテムです。除湿機があるとお部屋全体を除湿することができます。

他にもありましたが、住まいのカビをとって、家中すっきりしましょう。これから梅雨の季節ですからね。

 

というわけで、寿々子でした。

さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ