梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなタピオカ

f:id:umenomi-gakuen:20160914175033j:plain

サワディー・カー(こんにちは)!ルビ(ぶた・♀3歳)です。

今日は「タピオカ」についてお送りします。

 

タピオカは丸い形の食材で、主にココナッツミルクと一緒にデザートとして食されます。形はさまざまです。

タピオカはキャッサバの根茎から作られ、グルテンたんぱく質はほとんどありません。

タピオカは増粘剤として用いられ、めん類やお菓子の添加物として使われます。他には無洗米として作られ、工業製品に利用されます。

 

ここで、食品のタピオカ(パール)を集めてみました。

ユウキ タピオカ(小粒) 150g

ユウキ タピオカ(小粒) 150g

 

 

ブラックタピオカ 100g

ブラックタピオカ 100g

 

 

タピオカは白く丸い小さなものが定番。ちょっと大きくて黒いブラックタピオカやカラータピオカまであります。ブラックタピオカは紅茶などのドリンクに入れて飲むとおいしいです。

タピオカはメーカーにもよりますが、約数時間水に漬けて、その後ゆでるとあのプチプチとした食感が味わえます。

今日のおやつにタピオカを食べてみてくださいね。

 

というわけで、ルビでした。

サワディー・カー(さよなら)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ