読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 愛媛

こんばんは。尚輝(高2)です。

今日は「梅の実」愛媛メンバー主催の忘年会が開催されました。

 

愛媛メンバーは全部で21名。

メンバーはぼく・尚輝と、妹の尚恵(小6)、恵津子(小6)と、お父さんの範夫さん(37歳・料理人)、お母さんの茉津子さん(36歳・主婦)、弟の皆人(小4)、舜さん(50歳・公務員)と奥さんの由比子さん(46歳・銀行員)、娘の実華子(高2)、翔瑠(小5)、欽也(中1)、栖海くん(高3)、ピーノさん(スコティッシュフォールド・♂8歳)と、奥さんのネルケさん(スコティッシュフォールド・♀8歳)、娘のミモザスコティッシュフォールド・♀1歳)、息子のブーク(スコティッシュフォールド・♂0歳)、ひろみさん(20歳・メーカー勤務)、実香(小5)、悠佳(中2)、伽音(高1)、幾久子さん(29歳・介護福祉士)です。

ちなみに妹と恵津子は同じ学校の同級生。由比子さんとピーノさんは同じ会社の同僚。由比子さん夫婦には息子さんがいますが、大学進学のために大阪で一人暮らしをしています。

 

場所は恵津子一家の家にて。

料理は鍋にしました。みんなの好みに合わせてキムチ鍋に。これに恵津子のお父さんの範夫さん手作りの惣菜が並びました。

飲み物はお酒、ソフトドリンクです。お酒は大人メンバーのみです。お酒を飲む方は車等での入退場は禁止で、電車かバスを乗ることになります。

 

早速忘年会開始。鍋を食べながらみんなでおしゃべり。寒いから温かい鍋がいいですね。

このあとはゲームをしたり、絵本の読み聞かせなどをしました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20161013202143j:plain

みなさん、ありがとうございます!

 

南日本支部の忘年会は各地で開催。ただし、熊本の2チームは地震の影響で今回は自粛。沖縄、山口などは後日新年会を開催する予定です。

 

今日は愛媛の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ