梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in レイクチーム

こんばんは!ボルガ(チワワ・♂2歳)です。

今日は「梅の実」・静岡レイクチーム主催の忘年会が開催されました。

 

この日は全員が参加しました。メンバーですが。

ぼく・ボルガとお父さんのフェルプス(チワワ・♂11歳)、お母さんのピーチ(チワワ・♀10歳)、お兄ちゃんのブラン(チワワ・♂4歳)、人志(小5)とお父さんの昌志さん(48歳・漁師)、お母さんの加世子さん(46歳・主婦)、お兄ちゃんの隆志(高3)、おじいちゃんの日出治さん(71歳)、良平(小5)とお父さんの正平さん(39歳・中小企業診断士)、お母さんの綾美さん(39歳・司法書士)、お兄ちゃんの晃平(高2)、菊之助(高1)と妹の桂花(小6)のきょうだい、建太(中3)、ナックル(ダックス・♂2歳)、ざぼん(うさぎ・♂3歳)、翔飛(小5)、臣吾さん(34歳・看護師)、佳太(中1)、素晴(高1)、佑羽(中等教育学校4年)、滋彦さん(大学4年)、眞純先生(45歳・中学高校教師)と奥さんの木綿子さん(44歳・主婦)、娘の明穂(小5)、豪男さん(46歳・メーカー勤務)と奥さんの登紀子さん(44歳・調理パート)、息子の嘉希さん(大学1年)と治希(高2)、あかね(高2)とお姉さんのあまねさん(大学1年)姉妹、さおりさん(25歳・デザイン事務所勤務)、朱実さん(23歳・雑貨店店員)、恵水さん(23歳・銀行員)、翠(中1)、ナナ(ねこ・♀3歳)、梓紗さん(20歳・アパレルショップアルバイト)です。

 

場所は人志一家の家にて。

冬なので鍋です。女子のリクエストで豆乳鍋にしました。

調理は加世子さんを中心にうちのお母さんたちも参加します。他のメンバーたちはテーブルのセッティング。

各々のテーブルに座り、豆乳ベースのスープの中に野菜や肉を入れます。その後ぐつぐつ煮て火が通れば完成です。

 

味はおいしいと好評!ぼくも豆乳鍋は初めて食べましたが、意外な味でおいしいです。スープもそのまま飲めるのがいいですね。

シメはうどんで。これまたあったまります。

デザートは静岡名物のみかんです。甘酸っぱいみかんはデザートにちょうどいい。

その後はビンゴゲームやカラオケなどで楽しみました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20181024170028j:plain

みんな、お疲れ様でした~。

 

東海支部の忘年会は各地で開催。愛知ではクリスマス会も開催予定です。

今日は静岡レイクチーム主催の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング