梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気役者の映画・ドラマ(その14)

f:id:umenomi-gakuen:20180324172306j:plain

こんにちは。和敬(27歳・メーカー勤務)です。

今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。

 

今月は「妻夫木 聡」さんをピックアップ!

 

妻夫木さんは日本を代表する若手俳優で、多くの作品に出演しています。

今日はすべてではありませんが、妻夫木さんの作品を紹介します。

なぞの転校生 [DVD]

なぞの転校生 [DVD]

 

まずは「なぞの転校生」です。1998年に放映された映画で、これが映画でのデビュー作となります。ドラマでのデビュー作は1998年の「すばらしい日々」です。妻夫木さんは高校時代に雑誌の読者モデルとして活躍し、カリスマ高校生ブームの火付け役の一人でした。1997年にホリプロなどが企画したオーディション「スタアオーディション」で約300万人の中から選ばれ、グランプリを獲得。その後は現在の所属先であるホリプロに所属しました。

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

 

次は「ウォーターボーイズ」です。2001年に放映された映画で、シンクロナイズドスイミングをしている男子高校生役で一躍注目を集め、第25回「日本アカデミー賞」優秀主演男優賞と新人俳優賞を受賞しました。その後は立て続けに映画やドラマに出演しました。

あの頃映画松竹DVDコレクション 東京家族

あの頃映画松竹DVDコレクション 東京家族

 

次は「東京家族」です。2013年に放映された映画で、その後の2016年に放映された「家族はつらいよ」シリーズに出演し続けています。2010年に出演した映画「悪人」で、第34回「モントリオール世界映画祭」のワールド・コンペティション部門に出品。この映画で第34回「日本アカデミー賞」最優秀主演男優賞、第53回「ブルーリボン賞」主演男優賞を受賞しました。

最後は「若者たち2014」です。2014年に放送されたフジテレビ開局55周年を記念したドラマです。現時点での最新作は、映画では2017年に放映された「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」、ドラマでは2018年に放送された「イノセント・デイズ」で、「イノセント…」では企画にも携わりました。

ウォーターボーイズ」以降、映画やドラマに数々出演。近年では中国などの海外映画にも出演しています。私生活では2016年に女優のマイコさんと結婚しました。

 

次はどの役者さんを紹介するのでしょうか?次回もお楽しみ。

 

というわけで、和敬でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング