梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

鈴之助(東海支部・三重)

こんにちは!令奈(中1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20190126171107j:plain

>せっしゃ、鈴之助(16歳・忍者)でござる。

今日は三重メンバーで忍者の鈴之助です。よろしくお願いしますm(__)m

>お願い申しますでござる。(鈴之助

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>星座って何だ?(鈴之助

誕生日によって星座が違うんですけど、12の星座があります。(カバンの中に入っていたアイドル雑誌の星座の占いを見せる)

>あ~せっしゃは9月に生まれたからおとめ座だな。血液型は何だ?(鈴之助

ABOの血液型です。血液検査はしていないですか?

>そんなものはしてないでござる。(鈴之助

あらためて、職業は何でしょうか?

>忍者でござる。(鈴之助

忍者はどんな仕事をしますか?

>主に忍者になるための修業をしているのでござる。忍者の世界は大変厳しく、小さい頃から修行をするのでござる。敵である甲賀忍者を倒すために日夜修行をするのでござる。(鈴之助

では、忍者の技を見せてもらいたいのですが。

>いいでござるよ。(鈴之助

鈴之助は早速遠くへ離れ、壁に向ける。インタビュアーの令奈は横で見る)

>忍法手裏剣の術!!カアアアーーーーーツ!!!!(手裏剣を投げる)(鈴之助

(令奈のもとへ近づく)

>これでいいでござるか?(鈴之助

すごいです!ウチには絶対にできないです!!

>これを成功するには何年も修業をしないといけないでござるよ。他にもいろいろな忍法があるんだけど、今日はここまでだな。(鈴之助

ありがとうございます。学校はどうしているのですか?

>忍者学校に通っているでござる。伊賀の忍者山で生まれた忍者の子どもはみんな忍者になるために、小さい頃から忍者学校に行くのでござる。現代の学校でも幼稚園から大学まであるように、忍者学校でも幼稚園から大学に近いクラスがあるのでござる。(鈴之助

忍者学校ではどんな勉強をするのですか?

>さっきも言ったように忍者の修業をするのでござる。忍者の技を磨くのはもちろんのこと、学問も勉強するのでござる。学問は読み書きの基本的なことから、幾何学や化け学(化学)など、いろいろと勉強するのでござる。(鈴之助

趣味と特技を教えてください。

>趣味は読書、特技はさっきやった手裏剣投げでござる。(鈴之助

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は和食系。野菜や豆類を使った質素な料理が中心だが、たまに手打ちうどんもあるでござる。嫌いな食べ物は薬草が苦手でござる。体調が悪い時に薬草を飲まされるけど、あれが嫌いでござるよ。(鈴之助

性格や特徴を教えてください。

>明るくて前向きなところだな。(鈴之助

家族構成を教えてください。

>今は忍者学校の宿舎で生活をしているので、同世代の忍者がたくさんいるでござる。その上には先輩の忍者、忍者山にいる師匠がいるでござる。父上も母上も現役の忍者でござる。(鈴之助

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>同じ忍者の君影氏(30歳・忍者)を筆頭とした忍者一味6人で、苦楽を共にした仲でござる。(鈴之助

最後にアピールをお願いします。

>一人前の忍者を目指して、日々修行に励むでござる。(鈴之助

ありがとうございましたm(__)m

>かたじけねぇm(__)m(鈴之助

 

今週は鈴之助を紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング