梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

福岡のごはん会

こんばんは!礼二(小6)です。

今日は「梅の実」福岡メンバーのごはん会。

 

場所はケンシロウさん(ゴリラ・♂6歳)が経営する屋台。

参加者は、ぼく、ケンシロウさん、ヒロトさん(35歳・メーカー勤務)、熊本から帰ってきたヒロトさんの弟のアキラさん(32歳・鉄鋼会社勤務)、ミッキーさん(とら・♂4歳)、範和(のりかず)くん、正弘くん(以上、中3)、英矢(ひでや・小5)、奏輔くん(そうすけ・高2)、俊太さん(しゅんた・24歳・精神保健福祉士)、志保さん(中2)、朱美さん(35歳・スポーツインストラクター)、早紀子さん(46歳・エステティシャン)、早紀子さんの双子の娘の実亜さん、実央さん(以上、中2)、レベッカさん(26歳・ドイツ出身)、美佳(小6)、芽衣さん(高1)の以上のメンバーです。

そして東京から、クミン(くま・♂3歳)、和樹(小5)、和樹の親戚の和彦さん(大学3年)、実家が福岡の航貴さん(専門学校2年)と正章さん(36歳・メーカー勤務)一家がゲストとしてやってきました!

クミン、和樹、和彦さんは初福岡です。

 

今日の屋台は貸切!

大人の方はビールに日本酒、子どもはジュースにウーロン茶で乾杯です!

f:id:umenomi-gakuen:20140902165731j:plain

メニューはケンシロウさん自慢のもつ煮込みに、焼きラーメン、明太子ポテトサラダ…とずらりと並びました。

シメはやっぱりとんこつラーメン!

f:id:umenomi-gakuen:20140902165757j:plain

クミン「ん!おいしい!!脂もそんなにしつこくなくて、とてもあっさりとしてておいしい!」

和樹「ホント!東京にもとんこつラーメンの店たくさんあるけど、ここのラーメンがおいしいよ!」

ケンシロウ「そうか。うまかだろう。」

礼二「よかった。気に入ってもらって。」

クミンたちをはじめ、実家が福岡の航貴さん、正章さん一家もこの屋台は初めてだったけど、料理も雰囲気もとても気に入ってくれました。

 

そしてクミンは、今回は出席できなかったけど、東京の学校に通っていて、現在実家の福岡に帰っている武志くん(中1)にごはん会の写メを送りました。

すぐに返事が返ってきたそうです。すごく楽しそうとのことでした。

また、東京と福岡と、いろんなメンバーたちとの楽しい会話も止まりません。

 

そして最後に記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140902165716j:plain

みんな、ありがとう!

 

クミンたちは次の日に東京へ帰りました。

東京のメンバーたちと初めて開催したこのごはん会。とても楽しかった!

またやりたいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ