梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

イマドキッズ~グルメな子ども~

f:id:umenomi-gakuen:20140921020638j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921020651j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921020704j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921020722j:plain

***出演***

雄太郎(小6)

優一(小6)

美恵子(36歳・主婦)

 

(一言)

今日はイマドキの子どもの好きな食べ物を紹介しました。

昔の子どもって、カレーやハンバーグなどの洋食が好きな子が多かったみたいですね。給食の影響も大きいです。

 

でも、今のオレたち子どもの好きな食べ物は「寿司」「焼き肉」などの外食でしか食べられない(?)メニューが好みです。

「梅の実」の小学生たちも回転ずしや焼き肉店へ食べに行きますよ。食材が新鮮だし、何より味がうまい!

 

でも、オレたちが食べたものに必ずツケが回るのが親たち!

高級な食べ物ばかり食べて、その会計を支払うのはお母さんやお父さん。

「また高いものばかり食べて!!」といつもお母さんに怒られます(>_<)

 

小学生はバイトができないので、いつも親の小遣いで生活していますが、いつかは大人になって、親にごちそうしたいです。(雄太郎)

 

(ほかのみんなより一言)

>ウチら女子高生たちはバイトができるから、外食で好きなものが食べられるけど、小学生ってバイトができないんだよね。だから親に頼るのも仕方がありません。寿司や焼き肉は食べに行くことは少ないけど、ウチも大好き!家ではめったに食べられないよね。あとは、パエリアとかデザートビュッフェとかも大好き!!(葵・高1)

>オレの子どもの頃はハンバーグにカレー、ステーキがごちそうだった。寿司に焼肉も家族で食べに行ったことがあるので、大好き。大人になったオレは、高級割烹にフレンチ、イタリアンといろんな料理を食べているので、もう舌を肥えています。今の小学生でしかも中流家庭の子どもが高級な料理ばかり食べるなんて、贅沢だ!!(成田・38歳・会社経営)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ