梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなスポーツは?

こんばんは!健太郎(小6)です!!

もうすぐ運動会だね。

「体育の日」が近づいていることで、みんなの好きなスポーツは何?

オレは学校ではサッカーをやっています。現在6年生でレギュラーです。

 

~返信~

>健太郎くんもサッカーやっているんだね。ぼくもサッカーをやってる。学校でも地元でもクラブに入っているから、将来はサッカー選手だね。(和樹・小5)

>オレもサッカーやっている。将来はJリーガーに海外!!(浩・小6)

>ウチもサッカーやっているよ。それも女子サッカー。「なでしこジャパン」のワールドカップ優勝で注目しているしね。ウチはゴールキーパーを担当しているよ。(美紀・中2)

>「なでしこジャパン」!!今や「時の人」になったよね。私もサッカーをしているけど、中学校に女子サッカー部がない。小学生である私にとっては一番の悩みだよ!!(菜奈・小5)

>確かに女子サッカーができる拠点が少ないよね。地元のサッカークラブでがんばっているけど、絶対に中学校に女子サッカー部がほしいよね。男子だけあるなんて差別だよ!!(夏代・小5)

>小学生は男子に混ざって練習に参加することができるし、高校でも女子サッカー部がある。中学校だけ女子サッカーができる拠点がないのは最悪だよね。私もサッカーやっているからすごくわかる!!早く地元の中学校で女子サッカー部を作ってほしい!!(美咲・小5)

>私は女子サッカー部には入っていないけど、うちの学校では中学でも女子サッカー部があるよ。府内有数の女子進学校だけど、サッカーがやりたくてうちの学校に入っている子がたくさんいるよ。(鈴奈・中1)

>えーーつ!!鈴奈ちゃん、女子サッカー部があるの!?家から近いから、私も中学受験を考えようかな~?(美咲)

>うちの学校は女子サッカー部があるけど、高校だけだよ。男子は中学・高校共にサッカー部があるんだけど。(有沙(ありさ)・中1)

>何か女子差別だよね。ウチは学校の部活に入らず、美紀たちのいる女子サッカーチームに入っている。学校に女子サッカー部がないもん。(純子・中2)

>ウチはソフトボール部に入っているけど、本当は野球がやりたかった。最近は女子のプロ野球が登場しているけど、まだまだだよ~。もちろん、うちの学校では野球部がない。(知美・高2)

>野球やサッカーは女子の入るところがないよね。マネージャーになる人は多いけど、プレーをする女子は拠点が少ない。ちなみに私は野球部のマネージャーだけど。(花菜子(かなこ)・高1)

>女子は大変だよね。野球やサッカーをする場所さえも少ないなんて。ちなみにオレはバスケをやっている。バスケも人気のスポーツだけど、野球やサッカーに比べてテレビ中継がない。(亮太・高2)

>そうだよね!バスケはたまにBSで放送されるだけで、テレビは野球やサッカーばかり。日本人がプレーするのが少ないのかな?(ジミー・ねずみ・♂1歳)

>社会人リーグはあるみたいだけど、テレビ中継することは少ない。(勝・小5)

>オレはラグビーをやっているよ。テレビは冬場にある高校ラグビーや社会人のトップリーグなどを見ている。でも社会人のはあまりテレビでやっていないかな。(小次郎・高3)

>私はフィギュアスケートをやっているよ。冬場はフィギュアスケートの試合があるからテレビもよく見るしね。(ごまめ・ノルウェーフォレスト・♀3歳)

>私もフィギュアやっているよ。遊びだけど(*^。^*)(マリン・ペンギン・♀1歳)

>あはは…。私はバレーボールをやってる。バレーボールもワールドカップがあるしね。大学や社会人に入っても続けたい。(良子・高3)

>子どもたちだけで盛り上がっているけど、私も加わっていい?私は大学でラクロスをやってるよ。高校や実業団などは少ないけど、大学ではポピュラーだよ。ラクロスを始めたのも大学に入ってから。走ったり、ボールをとったり、とてもハードだけど、勝った時の喜びも大きいし、チームとの友情も深まるので、これから始めようと思う方はやってみてね!(たかね・大学1年)

>あたしの学校もラクロス部があるよ。練習もとても楽しい!!(ドール・くま・♀3歳)

>私はアーチェリーをやっています。アーチェリーは中学からはじめたんだけど、たくさん練習を積み重ねて今はエースでがんばっています。(華恵・中1)

>オレは部活では水泳部に入っているよ。得意なのはクロール!(一麻(かずま)・中2)

>私は陸上をやっています。種目は短距離。毎日の練習を欠かさないよ!(バニラ・馬・♀3歳)

>イタリアからチャオ!ぼくは世界で活躍するサッカー選手を目指すため、日本の学校に進学せずに、単身でイタリアに留学しました!最初は言葉の壁など困難が多かったけど、今はイタリアの有名サッカーチームのジュニアクラスのエースとして活躍しています。目標はセリエAにワールドカップ!!(豊・15歳)

>すごーーい!!サッカーをやるためにイタリアに渡ったんだね!すごい勇気だよ!それにみんないろいろなスポーツをしているんだね。メールをくれたみんな、ありがとう!!(健太郎)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140926015001j:plain

「梅の実」のみんなもアスリートを目指してがんばっているよ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ