梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

社員教育

おはようございます!ノーブル(プードル・♂5歳)です。

ぼくはこう見えて、会社員です!

ベンチャー系IT関連会社に入社しました、新人エンジニアです。

 

今日は社員研修。

社会人としての基本的なマナーや電話応対、名刺交換などをしました。

そして、エンジニアなので、プログラミングに関する基本言語などをみっちり学びました。

プログラム言語は大学で学びましたが、実際に勤めるとなると間違わないようにしなければなりません。

f:id:umenomi-gakuen:20140911170616j:plain

ぼくの仕事はいろんな会社のシステム運営やソフトの開発など、多岐にわたります。

システムのトラブルがあると、今すぐに修復しなければなりません。

ましてや緊急事態になると大変!徹夜で作業することも。

 

一日でも早く一人前のエンジニアになるようがんばります!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ