梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~飲み会~

f:id:umenomi-gakuen:20140920111012j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920111021j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920111034j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920111050j:plain

***出演***

慶介(25歳・商社勤務)

美藤(34歳・商社勤務)

真季(30歳・商社勤務)

和弥(25歳・看護師)

 

(一言)

ぼくは大手商社に勤務するサラリーマンです。仕事は営業職です。

大学を卒業してから、今の会社に勤務して3年目。今は仕事にも慣れて、自分の得意先も増えてきました。

人間関係もそこそこうまくいっているので、何も問題はありません。

 

ただ、うちの会社では、年に何回かは必ず「飲み会」があります。

歓送迎会に、忘年会…といろいろな名目で飲み会を必ず企画します。しかも、全員強制参加です!!

 

友達との飲み会は気兼ねしなくて済むので、よく参加することが多いのですが、会社の上司や同僚同士が集まるとなると、ちょっと萎縮します…。

先輩たちに絡まれたり、幹事まで任されたりと、ホントに気を使います!!あ~あ、自由参加にしてもらえないかな~(>_<)(慶介)

 

(他のみんなからひと言)

>オレも会社の飲み会は嫌いです!変に人に気を遣うし、マンネリ化しているし、何しろお金もかかる。飲むのは一人で飲むほうが好きです。(省吾・27歳・コンピュータ会社勤務)

>会社もそうだけど、大学のサークルやバイト先の飲み会もあります。ぼくは飲み会が嫌いなので、ほとんど参加していませんが…。(和彦・大学3年)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ