梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

軽い運動

f:id:umenomi-gakuen:20140904225932j:plain

おはようございます!綺子(あやこ・50歳・作業療法士)です。

今、地元の町をジョギングしています。マラソンブームで長い距離を走っている人もいるのですが、私はそんなに長くは走れません(^_^;)

毎日の健康のために、若い頃からの習慣です。今は夫と2人で一緒に走っています。

 

毎日運動しているせいか、体重は若い頃とほとんど変わりません。

ジムは行っていませんが、家ではヨガのDVDを見ながらヨガの練習。これらの運動によるお金はほとんどかかっていません。

 

若い頃は元気いっぱいでも、年齢とともに衰えてきます。

中高年になってくると、足腰が痛くなったり、動けなくなったり、疲れが抜けなかったり…と、さまざまな問題を抱えてきます。生活習慣病もこの年代で発症するケースが多いです。

いつまでも年を重ねても、はつらつと動きたい。それが私の信念です。

 

というわけで、綺子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ