梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

鉄道マニア

f:id:umenomi-gakuen:20140910203647j:plain

こんにちは。鶴丸(たぬき・♂5歳)です。

ぼくは鉄道が大好きです。

子どもの頃は弟(華丸・たぬき・♂3歳)と一緒に鉄道模型で遊んだり、お父さんと一緒に鉄道写真を撮ったりしました。

趣味が高じて、高校卒業後に鉄道会社に就職し、今は車掌をしています。

 

鉄道はJRから私鉄、新幹線、地下鉄、モノレール…といろいろ。リニア新幹線などの次世代型鉄道も登場する予定だから、ぼくも楽しみ。

鉄道は電車の車体がとてもかっこよくて、新しい車体がお目見えすると、つい写真を撮りに行っちゃいます!

鉄道の時刻表も、鉄道マニアにとっては欠かせないアイテムの一つ。毎年変わるので、新しい時刻表ができたら、必ずチェック!

鉄道は電車を乗るだけではありません!社内のアナウンスだったり、駅弁や駅のホームの外観、駅の周辺のおすすめスポットなども楽しみの一つ。

 

ぼくも車内のアナウンスを勉強中。趣味だけで終わるのではなく、一人前の駅員を目指してがんばります!

 

というわけで、鶴丸でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ