梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

年初めのあいさつ回り

おはようございます。昌孝(26歳・メーカー勤務)です。

会社は今日から「仕事始め」。

うちの会社も今日から出勤です。

 

オレは大手の「川原重工業」に勤務しています。一般の機械や交通機械、エネルギーなどを扱う会社です。

本社は中央町にありますが、オレの勤務先は南町の「東京工場」です。

職種は営業。本社にも営業部がありますが、東京工場にも営業部があり、各セクションに営業課があります。

オレは太陽光などの自然エネルギーを扱う営業課に配属しています。

自然エネルギーは、「脱・原発」のニーズに反映するため、太陽光や水力、風力などの自然エネルギーによる電力を供給すること。それを作っているのが「自然エネルギー開発課」などの部署です。

オレはその自然エネルギーを企業等に提案する営業をしています。

これに対し、「大阪営業所」に「原子力営業課」がありますが、「脱・原発」の影響で、業績が厳しくなったそう。

 

今日は取引先の会社へ年初めのあいさつ回り。

担当の取引先は、太陽光発電の会社や電機メーカーなどいろいろ。

準備も済ませて、さあ!あいさつ回りだ!!

 

それでは、行ってきま~す!

f:id:umenomi-gakuen:20140912110307j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ