梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ヨーグルト大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831105501j:plain

こんにちは。紗江子(中3)です。

私が持っているものは、ヨーグルトです。毎日食べています。

現役の学生なんですが、モデルをしているので、常に体型をキープしなければなりません。

 

野菜を取ることもそうなんですが、ヨーグルトは毎日欠かせません。

ヨーグルトは乳酸菌が入った乳製品。プレーンヨーグルトが一番好きですね。砂糖は別添えで入っているので、砂糖はそのまま捨てて(^_^;)、はちみつや果物などに合わせることができるので、便利♪ お料理にも使われます。

学校の売店では必ずヨーグルトを買いますね。プレーンが一番多いですが、味に飽きてきたら、フルーツ味も買いますね。

 

コンビニでもヨーグルトの種類が豊富ですね。プレーンをはじめ、みかんやいちご、ブルーベリーなどいろいろ。アロエベラのシロップ漬けのものも好きです。

ヨーグルトを使った料理といえば、タンドリーチキンですね。私は食べたことがありませんが、チキンにヨーグルトとスパイスを漬け込んで焼くだけのインドの料理。他にはカレーの隠し味やドレッシングの材料にも使われます。

山善(YAMAZEN) ヨーグルトメーカー YMR-9100-W

山善(YAMAZEN) ヨーグルトメーカー YMR-9100-W

 

ヨーグルトを自家製で作る家庭もいますね。機種によって違いますが、牛乳などの材料と一緒にヨーグルトを入れるんですって。ヨーグルトを作るのにヨーグルトがいるなんて、ちょっと変ですね(^_^;)

明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK

明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK

 

 

塩ヨーグルト完全使いこなしレシピ80

塩ヨーグルト完全使いこなしレシピ80

 

 

こんなに使えるヨーグルトのレシピ

こんなに使えるヨーグルトのレシピ

 

ヨーグルトを使った料理やスイーツのレシピ本です。これだと料理の幅が広がりますね。

ヨーグルトの乳酸菌を配合したサプリメントも人気。手軽にとれるのがいいし、何しろお手ごろな価格で買えるところもあります。

 

体にもいいヨーグルト。また食べたくなりますね。

今日もまた食べちゃいます!

 

というわけで、紗江子でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ