梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アイドルの曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906171637j:plain

こんにちは!陽奈(20歳・タレント)です。

他の記事にも紹介しましたが、私はアイドルをしています。

ライブに握手会、女優などの仕事など、とても忙しい毎日を送っています。

 

さて、アイドルも増えてきましたね。

女性から男性までアイドルグループはたくさん。

今日はアイドルたちの音楽を紹介するとともに、アイドルたちについても紹介します。

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)
 

まずは「AKB48」。もはや日本を代表するアイドルグループに成長しました。写真は新曲の「恋するフォーチュンクッキー」。6月に開催した選抜総選挙にランクインした選抜メンバーが歌う曲です。

AKB48をはじめ、愛知の「SKE48」、大阪の「NMB48」、福岡の「HKT48」と、姉妹グループも急上昇中。海外にもAKBグループが誕生しています。

次は「モーニング娘。」。16年も続いているアイドルグループです。写真は2012年にリリースした曲です。

モーニング娘。は、総合アイドルグループの「ハロー!プロジェクト」の中心グループ。初期メンバー時代から数々の加入や卒業(脱退)をくり返して進化したアイドルグループではないでしょうか。現在は6期メンバーの道重さゆみさんと9期・10期・11期メンバー合わせて10人。新たに12期メンバーが加入する予定でしたが、オーディションで該当者なしになりました。今後は再募集する予定です。

ハロー!プロジェクトでは、モーニング娘。以外では「Berryz工房」、「℃-ute」、「スマイレージ」などのグループがあります。どちらも個性のあるグループです。7月に「ハロプロ研修生」出身者から新ユニットが誕生しました! 

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

 

次は「ももいろクローバーZ」。2012年から急上昇したアイドルグループ。写真は2012年にリリースした曲です。

ももいろクローバーZは、その当時は「ももいろクローバー」という名前で握手会などで下積みを経験しました。当時のメンバーが相次いで卒業してから、現在の名称になりました。現在のメンバーは5人です。メンバーそれぞれにカラーがあります。「週末アイドル」をコンセプトにライブや握手会を中心に活動していますが、最近ではメディアの露出も多くなりました。

ももいろクローバーZの姉妹グループに「私立恵比寿中学」があります。現在のメンバーは9人。ももクロと同様、ライブなどで活動しています。

今、ここに立って!!

今、ここに立って!!

 

次は「青SHUN学園」。こちらは福岡を拠点に活動するアイドルグループです。別名:「青春女子学園」。写真は2013年にリリースした曲です。選抜メンバーは約10名ほどですが、全体のメンバーは幼稚園児(!)から20代前半まで約50名ほどいます!!

AKBなどのアイドルグループと決定的に違うのが、「恋愛OK」という校則があるそうです!恋愛をして、問題が起こらなければいいんだけど…(^_^;)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

 

最後はジャニーズです。男性アイドルではおなじみのグループではないでしょうか。写真は「嵐」で2009年にリリースしたベストアルバムです。

(注)ジャニーズ事務所では、肖像権が厳格なため、各アイドルグループ・個人の顔写真をネットで公表することを禁止にしているそうなので、ジャケットも顔写真を公表していません。

ジャニーズのアイドルグループは「SMAP」をはじめ、「Kinki Kids」、「嵐」、「関ジャニ∞(エイト)」など、約10グループあります!ソロは山下智久さんなど。「ジャニーズJr.」内のユニットも存在するそう。大御所の近藤真彦さんや「少年隊」なども所属しています。ジャニーズタレントの年齢層は小学生から40代まで幅広いです!!

他にもたくさんありましたが、お気に入りのアイドルを見つけてみてくださいね。

 

というわけで、陽奈でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ