梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アボガド大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831115027j:plain

こんにちは。あゆみ(高3)です。

今、ウチが持っているのが、アボガドです。

アボガドはアボカドとも言います。アボカドのほうが正式な呼び名ですが、アボガドって呼んでいる人いますね。

 

アボガドはサラダに使ったり、ディップとしてパンやクラッカーにのせたり、スイーツやドリンクにも使われます。

主に生で食べることが多いですね。火を通して食べることはほとんどありません。

 

アボガドを使った食品・雑貨を集めてみました。

メキシコ産

メキシコ産 "アボカド" 約1.2kg 6?8玉

 

アボガドです(そのままですが)。写真はメキシコ産です。

 

カサフィエスタ グァカモレディップ 326g

カサフィエスタ グァカモレディップ 326g

 

 

アボカド トルティア チップス 85g

アボカド トルティア チップス 85g

 

食品でもこんなにあります。お菓子もありますよ。

 

SALONIA サロニア アボカド ヘアオイル 100ml

SALONIA サロニア アボカド ヘアオイル 100ml

 

 

GOOD クリームバス アボカド 680g

GOOD クリームバス アボカド 680g

 

 

アボガドを使ったヘア&ボディケアもこんなにあります。アボガドは肌にもやさしいです。

今日はご飯もボディケアもアボガドでいこう!

 

というわけで、あゆみでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ