梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

焼きいも大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831121608j:plain

こんにちは!衣奈(小6)です。

今日のおやつは「焼きいも」です。アツアツでおいし~(*^。^*)

焼きいもは焼き上げた石の上で焼く石焼きいもが主流。家ではなかなかできないよね~。

 

今日は焼きいもに関するグッズを集めてみました。

まずは焼きいもに欠かせないさつまいもです!!徳島産の鳴門金時は甘くておいしいですよ。

パール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650

パール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650

 

 

ホーロー 石焼いも器 24cm HA-IY24

ホーロー 石焼いも器 24cm HA-IY24

 

 

トキワ いも太クン 【鉄製】 CR-19

トキワ いも太クン 【鉄製】 CR-19

 

 

イシガキ産業 ほっこりぐるめ やきいも鍋 小 3555

イシガキ産業 ほっこりぐるめ やきいも鍋 小 3555

 

 

TWINBIRD マルチホームクッカー 2斤 ホワイト PY-E633W

TWINBIRD マルチホームクッカー 2斤 ホワイト PY-E633W

 

焼きいもを作る道具たちです。これがあると、焼きいもが簡単にできるよ!人気のホームベーカリーも焼きいもメニューがついているなんてすごい!!

カルビー さつまりこ焼きいも 56g×12カップ

カルビー さつまりこ焼きいも 56g×12カップ

 

 

 

 

 

 

焼きいものお菓子を集めました。これだと手軽に焼きいもの味が楽しめます。焼きいも味の豆乳ってどんな味なんだろう?

他にもたくさんありましたが、おうちで手作りの焼きいもを作るか、お菓子で手軽に焼きいもを食べるかは自分次第!

 

というわけで、衣奈でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ