梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

回転寿司大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831122839j:plain

こんにちは!雄太郎(小6)です。

今日は「回転寿司記念日」です。

回転寿司は寿司を回転するレールに運ばれてくるシステム。オレも家族とよく行きます。

 

回転寿司のネタはいろいろありますよね~。

定番のトロ(まぐろ)、いか、たこ、ほたて、赤貝、はまち(ぶり)、穴子、うなぎ、卵、いくら軍艦、うに軍艦…といろいろ。

変り種ではサーモンにオニオンとマヨネーズをのせた寿司やのり巻き、野菜寿司、ハンバーグや焼き肉をのせた寿司も人気。

サイドメニューでは赤だしをはじめ、うどん、茶わん蒸し、プリンなどのスイーツも豊富。

 

回転寿司はいろいろな客層が来店しているよ。大半がファミリーが多いけど、カップルや友達同志もいるし、一人で来る客もいます。

 

最近では「おうち外食」が流行っていて、家でもにぎり寿司を作るところも増えてきたよ。

ネタは冷蔵庫にあるもので十分にできるよ。作れるのは焼き肉にぎりやツナマヨ軍艦などいろいろ。

回転する機械はないけど、それがなくてもお寿司屋に行った気分が味わえます。粉末緑茶があるとお寿司屋のお茶だ~っていう気分が味わえる(ワラ)。

 

今日の晩ごはんは回転寿司!家族みんなで堪能したいと思います。

 

というわけで、雄太郎でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ