梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お弁当でパーティー

こんにちは。美恵子(36歳・主婦)です。

今日は「梅の実」・「ママ友クラブ」の会合日。

この日は東町に住むママメンバーと一緒にランチをする予定。

いつもレストランばかりでは飽きてしまうし、自分で料理を作るのは面倒。

 

そこで、こないだ発売したばかりの「梅の実弁当」を食べながらのランチ会合。

人数分のお弁当を買って、テーブルに置いて準備。

 

しばらくして、メンバーたちがやってきました。

この日集まったメンバーは3人。

百合恵さん(34歳・主婦)、万里子さん(34歳・主婦)、可菜子さん(35歳・主婦)です。

この日のお弁当のおかずですが、焼き魚(鮭)、里いものそぼろあんかけ、ほうれん草のカラフルソテー。ご飯は白米に発芽玄米を混ぜていました。

3人ともまだ「梅の実弁当」は食べていなかったので、初めて食べる弁当に「おいしい!」と喜んでくれましたね。

お弁当を食べながら、それぞれの家庭の愚痴話や子育ての悩みなど、いろいろなことを話しましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20140829170603j:plain

食べ終わってからも、お茶を飲みながらおしゃべりは続きます。

 

気が付けば、息子の大輔(4歳)の幼稚園のお迎えの時間。

会合はここでお開き。私は百合恵さんと一緒にそれぞれの子どものお迎えに。他の2人はそれぞれの家に帰りました。

次の会合はどこにしようかな?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ