梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サンドイッチ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140902004600j:plain

こんにちは。美沙(高2)です。

今日は「サンドイッチの日」です。

 

サンドイッチはご存知の通り、パンを具にはさんで食べる料理です。

パンは食パンが主流ですが、バターロールやクロワッサン、バケット(フランスパン)などでもOKです。給食にあるコッペパンでもおいしいです。

中に挟む具ですが、野菜、卵、ハム、ツナ、ウインナー…と、いろいろ。

私の好きなサンドイッチですが、やっぱり卵ですね。卵はゆで卵をつぶしてマヨネーズであえたものが一番おいしいです。学校の売店でもよく買います。

 

「梅の実」メンバーたちに、好きなサンドイッチについて聞いてみました。

まずは静香(小4)。好きなサンドイッチは私と同じ卵です。ゆで卵マヨネーズよりもお母さん(苑子・36歳・主婦)が作るオムレツサンドが一番好きなんだとか。オムレツもおいしそうですね(*^。^*) 関西の喫茶店ではオムレツの卵サンドが主流なんです。

次は晃二(高1)。好きなサンドイッチはカツサンドです。通っている高校の売店のカツサンドが絶品で、いつも行列が絶えないんだって!カツサンドはとんかつやチキンカツ、ビフカツ、ハムカツがありますが、定番はとんかつですよね~。ビフカツは主に洋食のメニューで登場します。価格はちょっと高め。ハムカツは年輩の方には懐かしいですね~。

最後はゆき子さん(42歳・家業手伝い)。好きなサンドイッチはフルーツサンドです。生クリームたっぷりで、いちごやみかんなどのフルーツがサンドしてあるデザート系のサンドが好きなんだとか。私は食べたことがありませんが、おいしそうですね。これだけでもおやつ代わりになりそうで。ちょっと工夫して、食パンとフルーツ、生クリームでデコレーションをすれば、スポンジケーキがなくても、ケーキが簡単に作れます。

他にはローストビーフやコロッケ、チーズなどいろいろありました。

おやつや夜食に、明日のランチタイムにサンドイッチを食べてみてくださいね。私もなんだか食べたくなりました。

 

というわけで、美沙でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ