梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ママとパパの子育て日記~母の日~

f:id:umenomi-gakuen:20140926001205j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140926001213j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140926001226j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140926001238j:plain

***出演***

あずみ(38歳・公務員)

花音(4歳)

優太(中1)

 

(一言)

今日はうちの家での母の日の出来事をお送りしました。

 

いつもは私とべったりの娘(花音)ですが、ここ最近の様子が変だったんです。

部屋にいる娘を呼んでも、「ママ来ないで!」と追い返される始末…。そのことをパパ(靖彦・39歳・メーカー勤務)も息子(優太)も知らん顔。

子どもたちの部屋ですが、それぞれ別々の部屋にしていますが、娘だけ寝る部屋は私たち夫婦と一緒に寝ています。娘が小学生になるまでは一人で寝ることを認めていません。

 

ある日の夕方。いつものように仕事が終わって、娘の保育園のお迎えに行きましたが、先に息子がたまたま学校が早く終わったので、娘を連れて帰ったんだそう。

家に帰ると、娘の声が!!「ママ、早く早く!!」と、娘に連れられてリビングへ。

娘が「ママ、いつもありがとう。」と、娘が作った手作りのメッセージカードをもらい、涙…。娘が部屋にこもっていた理由はそういうことだったんだ…。娘のことについて、息子もパパも知っていました。私に内緒で3人で母の日の企画を考えていたんです。そう。この後の日が「母の日」だったんです!!

娘からのちょっと早い母の日のプレゼント。とてもうれしかったです~。

 

このあと、息子からも母の日のプレゼントをもらい、パパからはケーキまで買ってきてくれました。

今日は「母の日」。すてきな母の日を過ごしてくださいね。(あずみ)

 

(他のメンバーからひと言)

>私は子どもはいませんが、ダンナ(ジオン・白くま・♂6歳)から母の日のカーネーションをもらいました。めちゃくちゃうれしかった~(*^。^*) その日の夜は夫婦でお寿司ディナーです♪(アイル・白くま・♀6歳)

>私は息子(晴飛・5歳)が通う幼稚園で、息子が作った母の日のプレゼントをもらいました。私も子どもの頃に母の日のプレゼントを作ったことがあるので、とても懐かしいし、実際に母になったときに子どもからプレゼントをもらうのってとてもうれしいです。(てる美・28歳・主婦)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ