梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ドレミは言える?

f:id:umenomi-gakuen:20140524173449j:plain

こんにちは!恵梨香(小5)です。

今日は「ドレミの日」です。

突然ですが、ここでドレミを言いたいと思います。

 

”ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~♪”

 

はい。言えました(ワラ)。

簡単に言えそうですが、けっこう音程がずれることがありますね。

 

カラオケでも歌がうまい人とへたな人っています。

私自身、アイドルグループに入っているので、毎日歌のレッスンがあります。

最初はへたですが、だんだん練習するにつれて、うまくなりましたね。

 

アイドルで活動すると歌を歌うのが好きなのですが、学校となると嫌になります。

必須科目なのかな?無理やり歌わせたりするの。でも、好きなアーティストの歌が教科書に載っていると、思わず歌っちゃいます(ワラ)。

歌だけでなく、演奏も同じ。使う楽器によって違いますが、練習しないとうまく上達できません。

学校ではいつも使うのがリコーダー。歌よりも苦労しています。時々息切れすることも(ワラ)。

音楽はやっぱり楽しいものでなくっちゃ!自分自身で楽しむようになりたいです。

 

というわけで、恵梨香でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ