梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんな服が好き?

f:id:umenomi-gakuen:20141215005454j:plain

こんにちは。ローズ(うさぎ・♀2歳)です。

今日のウチのファッションです。ライダースのジャケットにマキシ丈の柄スカート、マフラーストールをアクセントにしました。靴はミドル系のブーツをはきました。

 

ウチは学業の傍ら、レディスファッションブランドショップでアルバイトをしています。販売なので、商品を売るノルマはありますが、ファッションが大好きなので、がんばっています。

 

さて、ファッションはいろいろありますが、一番好きなファッションはワンピースですね。

ワンピースはいろいろ持っているけど、原色系のものから花柄、マリン…と、いろいろ。これにアクセントのマフラーストールやスカーフ、アクセで飾ったり、靴でメリハリをつけています。

ワンピース以外ではフリースやチュニックなどのトップスにショートパンツ、ミニスカート、ロングスカートの組み合わせが定番。デニムをはく場合もあるよ。

靴は冬はブーツをはくことが多いけど、春夏はパンプスにスニーカー、サンダルが活躍。

 

服ですが、自分がバイトをしているお店で買っています(ワラ)。社員割引があるので、安く買えるので重宝(ワラ)。他のお店でも買うこともあるよ。他の「梅の実」メンバーの中には自分で服を作ることも!ファッションデザイナーをやっている人だけでなく、ウチと同世代の子やママたちも自分で服を作る人もいるよ。手作りの服は愛着があるし、布を無駄なく使えて経済的なのも。

ファッションは世代問わず関心が高いもの。流行も大事だけど、自分らしいおしゃれを楽しみましょう。

 

というわけで、ローズでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ