梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ビア祭り

こんばんは。山中(31歳・広告代理店勤務)です。

今日は「梅の実」・大人メンバー主催の「ビア祭り」を開催しました。

 

場所は都内にあるビアガーデン。

この日は多くの大人メンバーたちが参加しました。

飲み物はビールが中心。ビール以外ではチューハイやカクテル、日本酒などもあります。

食べ物はバーベキューを中心に、サラダや揚げ物類、デザートまであります。

学生、若手社会人、年配社会人のグループに分かれて会食。気の合った仲間たちと一緒に楽しみました。

 

ここで、全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140614175535j:plain

まずは学生メンバー。「東都大学」に通う男子3人組です。

左から博幸、修吾、奨太(以上、大学2年)です。

学部ですが、博幸と修吾は経済学部、奨太は社会学部に在籍しています。

 

博幸と修吾は部活ではバスケットボール部に入っている仲良しコンビ。修吾は富山の出身。実家には両親と弟(健吾・高2)がいます。

 

奨太は山梨の出身。今回は来ていないけど、双子の妹と一緒に大学進学のために上京しました。ちなみに妹は「慶明大学」の看護学部。兄の奨太は社会福祉士、妹は看護師を目指して勉強をしています。山梨にいる両親はともに介護福祉士をしているそう。2人で同じマンションで共同生活。家事は2人で分担しています。

 

修吾と奨太はビールを飲んでいますが、博幸はお酒が飲めないってことで、ウーロン茶です。

f:id:umenomi-gakuen:20140614175733j:plain

お次は社会人。

この日は和弥(25歳・看護師)とウィリアム(ダックス・♂6歳)がそれぞれ彼女を連れてやってきました。

 

和弥の彼女ですが、同じ職場の後輩の友梨香(24歳・看護師)。同じ職場であると同時に看護学校時代の先輩後輩でもある2人。お互いの同僚同士の紹介で知り合ったんだそう。友梨香は呼吸器内科病棟に所属。ふだんはシフトがバラバラで会う機会は少ないですが、休みが一緒の日にはデートをするそう。デートはおうちだったり、温泉だったりいろいろ。

 

ウィリアムの彼女ですが、大学時代の同級生のカレンズ(ダックス・♀6歳)。カレンズは神奈川にある「みらい小学校」に勤務する教師です。「みらい小学校」は動物の子どもたちが通う小学校。子どもたちに慕われる優しい先生です。ウィリアムとは休日はほぼ同じなので、デートはショッピングに出かけたり、お互いのおうちでご飯を食べたりしているんだそう。

 

友梨香もカレンズも初対面ですが、すっかり意気投合。他のOLメンバーたちと一緒にファッションのことなどをしゃべりまくりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140614175936j:plain

お次はアラサー女子たちが人生のことについて語り合っていますね。

左から乃亜子(29歳・外資系メーカー勤務)、今日子(29歳・メーカー勤務)、一美さん(32歳・不動産会社勤務)。テーマは「結婚」について。

 

一美さんが30代女子の結婚について熱く語っていて、他のアラサー女子たちが「そうだね。」ってうなずいていました。一美さんらのように結婚ができない30代女子も多いです。オレも人ごとではないや~(>_<)

f:id:umenomi-gakuen:20140614180022j:plain

最後はオレたちです。左がオレ・山中。右が初(大学4年)です。

好きな酒を持って乾杯!

みんな学校のことや会社のこと、家のことなどいろいろなことを語り合いましたね。

 

あっという間に営業時間終了!もうお時間です。

 

この後は多くのメンバーたちは帰宅し、一部メンバーたちは2次会。若手メンバーたちは賢也(32歳・バー経営)のバーへ、年配メンバーたちはみひろさん(35歳・スナック経営)のスナックへ。

みんな夜中まで飲みました。

 

次の日は二日酔いです…(T_T)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ