梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人生のホームランは?

f:id:umenomi-gakuen:20140707164429j:plain

こんにちは。小峰(50歳・音楽レーベル会社勤務)です。

今日は「ホームラン記念日」だそうです。

ホームランは野球の打点を指しますが、今回は人生におけるホームランを私の人生にたとえてお送りしたいと思います。

 

50年生きている中で、10代、20代、30代、40代での出来事があります。

小さい頃からピアノを習い始め、10代から本格的に音楽の道へ。高校時代は軽音楽部でギターもやりましたね。大学は芸術系の大学に通いました。

20代ですが、大学卒業後にアメリカで音楽留学。本格的なアメリカ音楽に触れる機会がありました。帰国後に高校時代の同級生たちと一緒にバンドを組みました。ヒット曲もバンバン出しましたね。

しかし、30代のときに、バンドの活動を休止。仲間たちはソロ活動をしましたが、私は他のアーティストの楽曲作りが中心でした。後にバンドを解散。20代後半のときに当時の嫁さんと結婚しましたが、約5年後に離婚をしました。

30代後半で今の会社を立ち上げました。会社は音楽レーベルが中心ですが、芸能事務所も併設しています。

40代から他のアーティストのプロデュース業をすることに。主に女性アーティストが中心です。

人生のホームランですが、やはり自分がプロデュースしたアーティストの曲が売れること、会社を立ち上げたことですね。

特に会社を立ち上げたことは大変でした。会社設立にはお金がかかりましたし、軌道に乗るにも時間がかかりました。

 

人生は80代、90代まで長いです。トントン拍子の人生の人もあれば、波乱万丈の人生の人もいます。人の人生は神頼みで変えることはできません。やはり努力と才能、運、人脈が人生を変えるカギとなります。

つらいことも楽しいこともありますが、長く付き合っていきたいですね。

 

というわけで、小峰でした。

また明日。さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ