梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人形大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140818183654j:plain

こんにちは。リカ(小4)です。

今日はお気に入りの人形を持ってきました。お父さんとお母さんが私の誕生日のときにプレゼントでもらいました。

 

人形は男の子と女の子、動物、その他いろいろなものをモチーフにしたおもちゃ。ぬいぐるみも同じ分類です。

伝統的な人形では日本のひな人形、五月人形フランス人形、アメリカのテディベア、ロシアのマトリョーシカ…と、いろいろ。日本のひな人形はひなまつりに、五月人形は子どもの日(端午の節句)に飾る人形です。

 

ここで、いろいろな人形を集めました。

リカちゃん ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたセット
 

 

メルちゃん きせかえセット いちごパーカー

メルちゃん きせかえセット いちごパーカー

 

 

ディズニープリンセス アナと雪の女王 キラキラドレスドール エルサ(Y9960 )

ディズニープリンセス アナと雪の女王 キラキラドレスドール エルサ(Y9960 )

 

まずは女の子の人形です。リカちゃん人形はかなり昔からあるメジャーな人形です。映画「アナと雪の女王」も今年人気ですよね~。

クマのフカフカM ブラウン

クマのフカフカM ブラウン

 

 

魔女の宅急便 お手玉 ジジ

魔女の宅急便 お手玉 ジジ

 

 

ごろりんラスカルDX

ごろりんラスカルDX

 

 

おりこうワンちゃん レトリバー

おりこうワンちゃん レトリバー

 

今度は動物のぬいぐるみです。くまのぬいぐるみは誰もがほしい定番のぬいぐるみです。

Sony AIBO ERS-7M3 (Pearl White) おもちゃ (並行輸入)
 

 

MIO (ミオ) ホワイト

MIO (ミオ) ホワイト

 

 

Omnibot Hello! Zoomer

Omnibot Hello! Zoomer

 

最後は犬型のロボットです。人形とはかけ離れていますが、ペットが飼えないおうちでもこれなら気軽に遊べますね。

他にもありましたが、人形で心も癒されてみてね。

 

というわけで、リカでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ