梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

初恋はいつ?

f:id:umenomi-gakuen:20140826171258j:plain

こんにちは。金太(26歳・メーカー勤務)です。

今日は「初恋の日」だそうです。

 

今日はぼくの恋の思い出をお送りしたいと思います。

 

ぼくは福島生まれの福島育ち。福島は原発の事故でつらい思いになっていますが、自然がいっぱいで大好きな町です。今は親元を離れて東京に住んでいますが、長期の休みになったら、家族のいる福島に帰りたいです。

高校時代まで故郷の福島で住んでいまして、大学からは東京に住んでいます。

小学生時代は恋も何もないですね。男子と一緒に遊ぶのが大好きだったんで。

中学時代。地元の公立校に進学しました。部活は柔道部に入っていて、毎日汗を流していました。

高校時代。同じく地元の公立校に進学。進学校ではありませんでしたが、そこそこ勉強ができる子がいましたね。部活では中学と同様、柔道部に入っていました。

大学からは東京へ。大学は埼玉の大学に進学しましたが、東京の下町の安いボロアパートを借りて生活していました。大学は理工学部で、毎日実験や実習の勉強に明け暮れていました。部活は電気工学研究会に入っていました。バイトは家庭教師とガソリンスタンドの店員を掛け持ちしました。親からの仕送りは少し。

大学を卒業後、今の会社に入社。同時に会社の寮で生活しています。

 

初恋なんですが、中学時代にありました。相手は中学時代の同級生の子。部活はソフトテニス部に入っていた、頭がよくて美人の子です。

しかし、一度もアタックできなくて、片思いで終わりました。もともとは明るい性格なのですが、異性に対しては気が弱くて、消極的なところがありますね(T_T)

大学時代ではサークルで知り合った女の子と付き合っていましたが、約2か月で別れました(T_T) 相手の方から別れようって言われました。

それ以来は彼女はいないです。

 

会社では事務やエンジニアの女性たちはいます。ただ、相手が結婚していたり、彼氏ありだったりと、全くいない…。同僚の男性たちが相手を紹介してくれますが、これといった人がいない…(T_T)

ぼくはいつになったら彼女ができるのだろう?あ、すみません。

恋人ができるのって、縁がなかったらダメですよね。相手が現れるのを待つだけでなく、自分から積極的にならないと…がんばります!

 

というわけで、金太でした。

さいなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ